朝のミックスジュースを素早く作るのにはこれだ!minish ハンドブレンダー(ハンドミキサー)がいいよ!

SPONSORED LINK



minish ハンドブレンダー

昔から朝食にちょくちょくミックスジュース(特にバナナジュース)を作るんですが、最近購入したハンドブレンダー(ハンドミキサー)で作業が快適でスピーディーになったんで、フレッシュなミックスジュースを作る頻度が上がりました!

SPONSORED LINK

目次

大型ミキサーだとめんどくさい

フレッシュなミックスジュース、確かに美味しいんですが、なんだかんだで、ミキサーを出して作るのでめんどくさいっていうのはありました。

▼こいつが我が家で長らく使ってきたミキサーですね。
昔のミキサー

出すのもめんどくさければ、洗ってしまうのもめんどくさい。

ハンドブレンダーのいいところ

ということで、今回買ったのが、「minish ハンドブレンダー」というハンドブレンダー。といっても私が選んだわけじゃなく奥さんのセレクトですが。
これまで使っていた大きいミキサーにはないハンドブレンダーのいいところを書きます。

コンパクトで場所をとらない

まず、小さいので場所をとらないということ。

▼モノとしてはこんなものです。ミキサーとなる刃の部分が取り外せます。
minish ハンドブレンダー

▼普段はこんなふうにキッチンの隅に立てて置いておけます。
minish ハンドブレンダー

とにかく手軽でスピーディー

そして、最大の魅力はとにかく手軽に使えること。
これについては具体的に我が家での実際にバナナジュースを作る過程を後で書きます。

洗うのも楽ちん!

最後に後片付けも大型のミキサーにくらべて楽ちんです。
先に書いた通り、刃の部分がとりはずせるので、その部分だけを洗うだけでいいですから。あと、ブレンドするときに使うビーカーもありますが。

ハンドブレンダーでのバナナジュースの作り方

それでは、ここからは実際に我が家のミックスジュース(と言ってもバナナジュースが多いです。)を作るところを紹介です。(3人分です。)

▼用意するのはハンドブレンダーと牛乳とバナナ。あとミックスするためのプラスチックビーカーですが、これはminishハンドブレンダーの付属品です。なので、わざわざ用意する必要はありません。
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

▼バナナ1本の皮をむいて大きく割ってビーカーに放り込みます。
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

▼続けて、牛乳を300ccまで注ぎ。
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

▼ハンドブレンダーを突っ込んで、
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

▼あとは、ハンドブレンダーのボタンを押すだけです。
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

▼「ブイーン」と音がなって、一気にバナナが砕けて、牛乳と混ざります。ものの10秒ほど混ぜれば泡立ってできあがります。
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

▼実際に混ぜているところを動画で録ってみました。

▼ミックス作業が終わったら、刃部分を取り外して水道で洗えばOKです。ほんと、手軽!
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

▼最後に出来上がったジュースをコップに注いで〜
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

▼はい、できあがり!ほんの1、2分でフレッシュなミックスジュースを楽しむことができます!ん〜フレッシュでマイルド!
minish ハンドブレンダーでミックスジュースを作る

さいごに

このminishのハンドブレンダーですが、価格は3,000円ほど。他にもハンドブレンダーはピンキリあるようですが、安価なこのminishのものでも十分だと感じました。

奥さんも「高いのもあるけどこれで十分よ!」って友人から聞いて、購入したそうです。

まぁ、とにかく手軽にミックスジュースを作れるようになったのはものすごく大きいです。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)