2019年、今年も縦型手帳の決定版!「隂山手帳」で行きます!

SPONSORED LINK



隂山手帳2019年

新年明けましておめでとうございます。

早くも年末が過ぎ、2019年が明けました。

個人的に2018年はあまりいいことがなかった1年だったので、2019年はいい年にできたらと思います。

SPONSORED LINK

毎年年明けには手帳を新しくするわけですが、今年も私は「隂山手帳」です。

もう隂山手帳を使ってかなり長くなるのですが、今年で11年目になります。

▼こちらは去年の記事ですね。

検索結果: 隂山手帳 | Cross Mode Life

隂山手帳のカラーは黒と茶色があるんですが、久しぶりに今年は茶色にしてみました。

目次

2019年の隂山手帳は大きな改定はなし

毎年隂山手帳は少しずつバージョンアップをしているのですが、今年は見たところ、大きなバージョンアップもなさそうでした。(去年と特に変わりなし。)

隂山手帳のよさ

隂山手帳は縦型手帳の決定版とある通り、予定は縦型形式で、見開き半ページに一週間の予定。もう半ページは自由記入ぺーじの構成になっています。

このバランスが私には絶妙で、隂山手帳を使い続ける理由の一番の理由となります。

予定は縦型で一週間を見開き1ページで管理していきたい方にはおススメです。

これまでに隂山手帳の魅力はいろいろと書いてきました。

以外の記事が隂山手帳の魅力を語った記事です。

がんばるパパにオススメしたい!隂山手帳がパワーアップ!あらためて隂山手帳のいいところを紹介します。 | Cross Mode Life

私が使い始めた頃はまだどこの本屋にでも置いてあるわけではなかったですが、今はだいたいの本屋で並んでいる気がします。手帳の中でも結構メジャーになってきているのではないでしょうか。

子育て世代のパパにはオススメのコラム

これまでに何度も書いてきたのですが、隂山手帳のもう1つの魅力は右上に小さく書いてある、隂山先生のコラムになります。

長年教師をされていた隂山先生だからこそ語れる、教育に視点を置いたコラムは子育て世代の私のようなパパにはとてもためになります。

さいごに

ということで、もう11年目に突入した隂山手帳の紹介でした。

2019年は良い年にできるよう、隂山手帳にお世話になりたいと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)