年賀状が急遽出せなくなった時には郵便局で喪中用ハガキに交換できる。

SPONSORED LINK



年賀状が急遽出せなくなった時には郵便局で喪中用ハガキに交換できる。

この年末に身内に不幸があり、急遽年賀状が出せなくなってしまいました。

すでに年賀状の準備はしており、宛名を書いて出すだけの状態だったので、急遽、喪中ハガキに変えないといけなくなりました。

仕方ないことではあるんですが、せっかく準備していた年賀状はもう使えない上に、新たに喪中ハガキを買わないといけないということで、もったいないな〜と思っていました。

そんな中、奥さんから朗報が。

なんと、僕のような急遽の身内の不幸などで年賀状が出せなくなった場合には、郵便局で出す前の年賀状ハガキを喪中用ハガキ(普通のハガキ)に交換ができるとのこと。

早速最寄りの郵便局に持っていくと、話の通り、準備していた年賀状すべてを普通ハガキに交換してくれました。もちろん、費用などはかからず無料です。

こういうサービスはありがたいですね。助かりました。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)