風邪予防に鼻うがい薬「ハナノア」を買いました。使ってみた感想など。

SPONSORED LINK



風邪予防に鼻うがい薬「ハナノア」を買いました。使ってみた感想など。

風邪の季節ということで、毎年この時期になると、喉、鼻、咳などの風邪にかかってしまいます。

実は今年もすでに、咳、鼻水といった風邪に見舞われています。

仕事柄、移動が多かったり、人混みの中に行くことが多いというのもあるんですが、やっぱり風邪にかからないに越したことはないですよね。

普段口うがいはできるだけ意識してやってるんですが、前から気になっていたのが、「鼻うがい」です。

テレビなんかでも、風邪を長年ひいていない人が鼻うがいをやっているというのも聞いたことがあります。

ただ、鼻うがいと聞くと、真っ先に頭に浮かぶのが、痛そうというイメージです。

プールなんかで鼻に水が入ると、頭がキーンと痛くなるアレですね。

あの痛みのイメージがあるのでなかなか手を出さなかったんですが、今回勇気を出して買ってみました。

SPONSORED LINK

全然痛くなくて、さっぱり、気持ちいい!

近くの薬局で今回買ったのが、小林製薬の「ハナノア」という商品です。

お値段は800円ほどでした。

鼻うがいの方法については、きちんとマニュアルが付いているのですが、鼻からうがい液を注入するノズルも付いています。

キャッチコピーにも書かれていますが、「痛くない」という文字。

読んでみると、液体自体が水とは違うので、頭にキーンとくるあの痛みは来ないのだとか。

風邪予防に鼻うがい薬「ハナノア」を買いました。使ってみた感想など。

また意外だったのが、上を向いてやるのはよくないということ。上を向いた方が、液体がよく入っていくということ。

風邪予防に鼻うがい薬「ハナノア」を買いました。使ってみた感想など。

実際に使ってみたのですが、たしかにぜんぜん痛くありません。

鼻の奥に液体が入ってくるので、変な感じですが、鼻の奥がしっかり掃除されている感覚があり、とても爽快です。

「これはいい!」というのが使ってみての率直な感想です。

ということで、ハナノア、いい感じです。風邪をひかないに越したことはないので、できるだけこれからも予防に力を入れて行こうと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)