沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

SPONSORED LINK



沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

前回、沖縄に行った際の絶景スポットということで、「古宇利大橋」の記事を書きました。

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。 | Cross Mode Life

ここは、ここで、すごい絶景だったわけですが、その古宇利大橋を渡った古宇利島にある「古宇利オーシャンタワー」という観光スポットからの眺めはもっとやばかったです。

僕の中では人生で一番すごい眺めになったと思います。

ということで、前回に続き、絶景スポット「古宇利オーシャンタワー」について書きます。

SPONSORED LINK

目次

古宇利オーシャンタワーとは

まず簡単に古宇利オーシャンタワーについて紹介ですか、古宇利オーシャンタワーは沖縄県北部に位置する古宇利島にある展望塔です。

前回記事にも書いたとおり、古宇利島には古宇利大橋を渡って行くのですが、この古宇利オーシャンタワーからは古宇利大橋と青い海が一望できます。

▼古宇利オーシャンタワーは古宇利大橋を渡ってからすぐのところにあります。駐車場もしっかりあるので、レンタカーなどで行くのがいいでしょう。

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

▼入場料は大人800円です。チケット販売機で買います。

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

カートからはひたすら青い海の絶景!

入場券を買って、ここから歩いて塔に登るのかと思ったら、なんと登場したのが、ゴルフ場で使われるカート!

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

こいつが、オーシャンタワーまで乗せて行ってくれます。もちろん、自動で路線に乗ってゆっくりと乗せて行ってくれるわけですが、その間、古宇利島からの青い海の絶景を眺めることができるようになってます。

▼カートからの絶景はこちら。青い空に青い海、もう最高すぎです。

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

▼そして、到着した古宇利オーシャンタワーの入り口。中に入るとサンゴの博物館があったり、お土産コーナー、軽食が食べれるスペースがあったりしました。青い海に見とれて、そちらの写真は撮れてませんが。

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

塔なので2F、3F、屋上と登っていけるんですが、最後の屋上からの360度の絶景はもう意識を失うレベル。タイトルに書いた表現もおおげさではないですよ笑

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

沖縄県絶景スポット 古宇利オーシャンタワーからの景色が意識が遠のくレベル。

さいごに

ということで、古宇利島からの絶景が眺めれる古宇利オーシャンタワーについてでした。

沖縄、初めて行きましたが、ここまで感動できるとは思ってませんでした。

写真では青い海を見て、きれいだな〜と思うわけですが、やっぱり、現地に行ってリアルな空間で眺めると、全然違いますね。

本当にすばらしい眺めでした。また行きたいです!

古宇利オーシャンタワー|ようこそ、”恋の島”古宇利島へ

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)