お出かけ時に常時携帯しておけるカード型スマホスタンド「携帯たてる君」がいい感じ。

SPONSORED LINK



お出かけ時に常時携帯しておけるカード型スマホスタンド「携帯たてる君」がいい感じ。
僕は休みの日に家族で外出した際には、思い出写真をパシャパシャと撮るわけですが、自分がカメラマンだと、家族全員での写真が撮れません。

自分も入った写真を撮る用にスマホ(iPhone)の三脚は持っているのですが、いつも外出するときには持っていくのを忘れています。

小さい三脚ではありますが、それでも持ち歩くのにはわずらわしい大きさなんですよね。

こんな悩みを抱えていた僕としては、いざと言うときに忘れるということがない、小さくて常に携帯できるスマホの三脚がないかな~と思っていました。

そして、先日とっておきのアイテムを見つけました。

それが、「携帯たてる君」です。

カード式の薄くて小さいスマホスタンドなんですが、こいつがなかなかいい感じで、僕の探していたポイントを満たしてくれていて、大変気に入っています。

僕と同じような悩みの方にはしっくりくるアイテムなんじゃないかと思いますので、紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

目次

小さくていつでも持ち運べるスマホ三脚を探していた。

まず、冒頭に書いたとおり、僕は小さくていつでも携帯できるスマホ三脚(スマホスタンド)を探していました。

最初は「スマホ 携帯 三脚」というキーワードで探し回っていたんですが、なかなかいいものが見つけれず、あきらめかけていたときに、よくよく考えたら、写真撮影時に固定ができればいいわけなので、スマホスタンドでいいのではないかというところに気づきました。

ということで、僕の中でまとまってきたスマホ三脚への要件は以下になりました。
・小さくて薄型(カード型)のスマホスタンド(財布に入る)
・スマホスタンドであり、写真を撮る際のスマホ三脚の代わりにもなる。

小さくて薄型という点は、冒頭に書いたとおり、大きいと持ち運びがめんどくさいですし、いざと言うときに忘れていることが多かったので、常に携帯しておける大きさであるということ。常に携帯していれば、忘れることがありませんからね。

そして常に携帯するという点で行き着いたのは、カード型であるということです。

カード型だと財布にも入るという点です。出かけるときに財布は基本的に持って出ますから、財布やバッグに入れておけば、いざと言うときに使えるわけです。

2つ目のそのまんまですが、スマホスタンドであり、写真を撮る際のスマホ三脚の代わりにもなる。という点です。

携帯たてる君について

そして、見つけたのが、「携帯たてる君」です。ネーミングセンスもそのまんまでいいですよね。笑

薄くてカード型でスマホスタンドであり、写真撮影時の三脚代わりにもなる。僕の要件をシンプルに満たしてくれている商品です。

▼使い方は簡単ですね。以下の図のとおりです。
お出かけ時に常時携帯しておけるカード型スマホスタンド「携帯たてる君」がいい感じ。

▼こちらがカード上の平たいところから、組み立てた状態。あとはここにスマホを立てかけるだけです。
お出かけ時に常時携帯しておけるカード型スマホスタンド「携帯たてる君」がいい感じ。

▼こちらが一番角度が高い段でスマホを立てかけたところです。写真撮影時にはこの角度で撮るとちょうどよい感じに撮影ができます。
お出かけ時に常時携帯しておけるカード型スマホスタンド「携帯たてる君」がいい感じ。

▼参考までに、こちらが一番低い段です。
お出かけ時に常時携帯しておけるカード型スマホスタンド「携帯たてる君」がいい感じ。

さいごに

ということで、薄型カード式の携帯スマホスタンド「携帯たてる君」の紹介でした。

僕の要件を満たすシンプルな商品で、とても気に入ってます。

もともとスマホで動画を見たりする際にスマホスタンドなわけですが、写真を撮るときの三脚代わりとしても利用できます。(もちろん通常のスマホスタンドとしても利用しています。)

僕と同じような要件のものをお探しの方にはフィットすると思うので、参考になればと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)