キャンプのお供に最適。コスパのよいニトリのホーローコーヒーポット

SPONSORED LINK



キャンプのお供に最適。コスパのよいニトリのホーローコーヒーポット

先日、念願の家族でのキャンプに出かけました。

子供のお友達家族でのキャンプでして、子供達も楽しめて、僕も大人になっての初キャンプを満喫することができました。

キャンプに出かけるにあたっては、いろいろと準備をしたわけですが、少し寒さが厳しくなってきた時期ということで、あったかい飲み物なんかを飲むためのポットを買うことにしました。

アウトドアショップなど、いろいろ回ったりしたんですが、結果として、身近にあるニトリでちょうどいいポットがあるということで購入しました。

SPONSORED LINK

目次

安くてコスパのいいホーローコーヒーポット

キャンプで使えるポットを探しすにあたっては、ネットで調べたり、アウトドアショップなどを回ってみたりと、いろいろ探してみたんですが、結局、キャンプ経験がないので、どれを買えばよいか決断ができずでした。

本格的なものだと、けっこういいお値段がするというのも理由でした。なんせキャンプに行ったことがない初心者なので、いきなり、高くて高価なものを買っても、宝の持ち腐れになる可能性も高いですし。

ということで、途中からはとりあえず失敗してもいいから安いものを買おうという方向性になりました。

そんな中ネットで調べまでいると、なにやら、ニトリにキャンプにも使える安くて手頃なコーヒーポットがあるということで、早速最寄りのニトリに行きました。

それが、今回購入した、ニトリのホーローコーヒーポットです。

キャンプのお供に最適。コスパのよいニトリのホーローコーヒーポット

主な仕様は以下のとおりです。

  • 大きさ 幅20.1×奥行11.3×高さ19.2cm
  • 容量 1.1リットル
  • ガス火専用(IH非対応)
  • カラー ホワイト、レッド
  • 値段 1,380円(税別)

性能が優れているわけではありませんが、昔ながらのアナログなポットという感じで、逆にキャンプが映えるようなデザインが気に入りました。

なにより1,380円(税抜)は、失敗しても、後悔ない値段ですね。

実際に使ってみての感想

キャンプのお供に最適。コスパのよいニトリのホーローコーヒーポット

早速キャンプにてお湯沸かしてみました。

お湯が沸騰する際は、蓋がカタカタ言ってお湯の沸騰を知らせてくれます。

一点、注意さないといけないのは、ポット全体が熱くなるので、素手で持つのは難しく、タオルや鍋つかみを使って持たないといけないですね。

そのほかは特に木になることもなく、おいしいコーヒーが飲めました。

さいごに

ということで、ニトリのホーローコーヒーポットの紹介でした。

今回キャンプで使用するために購入しましたが、十分使えるものでした。

キャンプ専用の性能の高いポットではないですが、キャンプ初心者の僕にはこれで十分でした。

いい買い物だったと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)