沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

SPONSORED LINK



沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

先日、仕事の関係で沖縄に行ってきました。

実は沖縄に行くのは人生初でして、仕事で行くとは思ってもいませんでした。

仕事を終えて、少しだけ時間ができたので、短い時間の中でひとつだけ行きたいところを見定め、行ったのが、沖縄の北部にある「古宇利島」という島です。

沖縄ということで、とにかく沖縄らしいキレイな海(眺め)が見たかったんですよね。

那覇空港がある南部からはちょっと遠いですが、行ってみて本当によかったです!最高でした!

写真を撮るのは下手くそなので、たいした写真じゃないんですが、絶景の写真をアップしておきたいと思います。

SPONSORED LINK

目次

古宇利大橋とは

その前に今回タイトルにもした古宇利大橋ですが、沖縄本島から古宇利島にかかる橋のことです。

なんと長さは約2km近くあるそうです。

場所は先に書いた通り、本当の北部に位置しています。古宇利島は小さな島ですが、もちろん人も住んでいますし、観光スポットもあります。

行き方は公共交通機関というよりは、やはりレンタカーが間違いないです。

僕も友人とレンタカーを借りて行ってきました。

沖縄には南部から島の中部あたりまで高速道路が通っているので、まずは高速道路で、北部を目指し、降りてからは下道で行く形でした。

古宇利大橋を渡る前の展望台が最高!

古宇利大橋は沖縄でも絶景スポットのひとつということで、橋を渡る前に車を停めて絶景を眺めれるスポットがありました。

軽食やドリンクも売られてますし、お土産も売っていました。

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

▼古宇利大橋をベンチに座ってゆっくり眺めれる場所があります。

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

▼そして、その奥には、古宇利大橋と青い海の絶景をパノラマで眺めれる展望台があります。

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

古宇利大橋と青い海の絶景

▼そして、こちらが展望台から眺めた古宇利大橋。青い海に長い橋、最高ですね!

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

▼こちらは橋のふもとからの眺め。沖縄では当たり前ですが海が青い!瀬戸内海にはない眺めです。

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

▼橋からの眺め。実際に車で橋を渡る際も両サイドがこの青い海です!

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

▼こちらは橋の上からの写真、長い橋がまた絵になりますよね。

沖縄県の絶景スポット 古宇利大橋と青い海がキレイで最高すぎた件。

さいごに

ということで、初沖縄で限られた時間の中で行ってきた、古宇利島の古宇利大橋。

たしかに最高でした。期待を絶対に裏切らないスポットだと思います。

また子供が大きくなってきたら、沖縄は家族で行きたいな〜と思いました。

その時にはまた来たい場所ですね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)