ポケモンGO始めました。初期設定時の注意ポイント。ニックネームや服装登録は初期設定から変えれないので注意!

SPONSORED LINK



社会現象になっているポケモンGOですが、周りでも初めている人がどんどん出てきています。

イングレスには完全に乗り遅れた私ですが、今回のポケモンGOはちょっくらやってみようかなということで、アプリをダウンロード。早速すきま時間をみてやってみました。

SPONSORED LINK

目次

なかなかおもしろそうじゃない

もう社会現象になっているポケモンGOなので、詳しい説明は不要だと思いますが、位置(GPS)を利用したゲームで、いろいろな場所へ行くことで、ゲームを進めていくことができます。

最近流行り始めていたこの位置ゲームの要素にニンテンドーのポケモンがかぶさったもんだから、社会現象にまでなっている模様てす。(先行してアメリカで公開して流れを作ったってのも大きいよな〜と思います。日本はアメリカの流行りが大好きだし。)

で、ゲームにうといおっさんの私ですが、位置ゲームには前から興味があったので、今回はポチリとダウンロード。早速初期設定を済ませ、一匹目のポケモンをゲットしました。

すきま時間にちょこっとプレイしただけですが、「なかなかおもしろそう」とワクワク感が出てきました。

いろいろな場所に行く人は持って来いなのでは

というのも、位置ゲームなので、プレイする場所が変わらないとゲームが進みません。

つまり、家にずっといて楽しくないわけです。

私がなぜ位置ゲームに興味があったかというと、仕事柄、出張などでけっこういろいろな場所に出かけることが多いという環境面があったからです。

いろいろな場所に行った時に楽しめるのでは?と。

これは、これから徐々に楽しんでみようと思っています。

もちろん、仕事中にゲームをやる暇はないので(やるわけにいかないので)、休憩中や仕事後の時間のすきま時間で楽しみたいと思います。

キャラ選択、ニックネーム、服装は初期設定した後変えれない!

早速、アプリをダウンロードして、初期設定をバババッと済ませてプレイを始めたのですが、ちょっと失敗してしまったことがあったので、書いておきます。

それは初期設定するニックネームと服装は後で変えれないということです。(まぁいずれ変えれるようになると思いますが、公開直後の今時点では変更できません。)

なので、アプリ初回設定で出てくるニックネームと服装選択は後で後悔がないようにしっかり考えて決定してください。

▼キャラ、服装選択の画面です。

どうしてもニックネームと服装を変えたい時は?

私も失敗してしまったニックネームと服装なのですが、なんとか変える方法はないのか?とネット上でも調べてみましたが、現時点ではアカウントの作成し直すしかなさそうです。

Gメールのアカウントを使っているなら別のGメールアカウントをとりなおして再度設定する形です。

ん〜そこまですると、別のやりづらい問題がででくるので、私はあきらめました。。。

アプリ内で設定変更ができるようになるのを待ちましょう。

ということで、これから始める方は気をつけてください!

やっぱり歩きスマホやながらスマホはよくない!気をつけたいと思います。

今回のポケモンGOの現象で、ニュースでも注意発起されていますが、歩きながらのスマホやなにか他のことをしながらのスマホは、やっぱりよくないと思います。

歩きスマホももちろんなのですが、個人的には人といるときのスマホ操作は本当に失礼なので、気を付けたいと思っています。

ただ自分は現状、あまりスマホを触れる時間はないので、いい意味でこのポケモンGOにはハマり過ぎず、自分のペースでやろうと思います。(そうこうしているうちに、すぐやらなくなっている可能性も高いですが笑)

ということで、ポケモンGO楽しみですね!

Pokémon GO
価格: 無料(記事掲載時の価格)
カテゴリ: ゲーム, ヘルスケア/フィットネス

アプリをダウンロードする


SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)