岡山のオシャレな家具ならここだ!ELD INTERIOR PRODUCTSにオーダーメード家具を頼んだ!

SPONSORED LINK



岡山のオシャレな家具ELD

マイホームが完成したので、それに関する記事を引き続き、ちょこちょこ書いていこうと思います。

マイホームづくりの中のひとつでもあったのがリビングの家具。

具体的には食器などを収納する棚です。

家具については、家具屋やホームセンターなどでありモノを買って備え付ければいいと言えばいいんですが、今回はマイホームということで、寸法がきちんと合う形で、家の一部としてオーダーメイド家具を頼むことにしました。

それで、いろいろと岡山でのオーダー家具を探した結果、自分たちの好みに合う家具を作ってくれるショップを見つけることができました。

それが、ELD(イールド)インテリア・プロダクツというオリジナル家具の製作を行っている会社さんです。

SPONSORED LINK

目次

ELD INTERIOR PRODUCTSとは

今回、お世話になったELDさんは、岡山を拠点にオリジナル家具の製作・販売、オーダーメイド家具制作などを行っている会社で、木をベースとしたインテリア家具、雑貨、ガーデニングを得意とされていて、とにかくオシャレ〜なインテリアを実現してくれる会社さんです。

岡山インター近くにショップも構えられており、実際に制作された家具やインテリア雑貨も販売されています。

岡山の方はぜひ行ってみてください。オシャレ〜な空間が広がっています。

▼お店の雰囲気はこんな感じ。

ELDショップ

家具のお値段は少々張りますが、マイホームを建てる際なんかには他とかぶらない独自のインテリアが実現できるのでオススメです。

ELD INTERIOR PRODUCTS イールドインテリアプロダクツ

提案型のセンスあるデザイン

今回私たちがオーダーしたものは3つありまして、

岡山のオシャレな家具ELD

1つ目はキッチンのパントリー横から壁にそってかかる、腰くらいまでの高さの棚。その棚の一番端はPCなどを置いて簡単に作業ができる机になっている設計です。

2つ目はその棚の左上にある、小さな観葉植物やインテリア雑貨を飾れる物置き棚。

そして3つ目が、パントリーの中に備え付けるオーブンレンジと炊飯器などを置く専用棚です。

まず始めに、白を基調にアクセントで木の要素を入れてほしいと話をしたのですが、具体的なイメージ図なんかを出す前に、ものすごく提案型で対応いただき、数回の打ち合わせを経て最終的にドンピシャなデザイン案をいただけました!

(ちなみに写真だとパントリーが目立つんですが、パントリーはマイホームの設計の一部として先に作っていました。それ以外の棚もいっしょに作ってもらう手もあったんですが、デザイン面と費用面でうまく折り合いが合わず外だしすることになったのでした。)

オーダー家具の取り付け

デザイン案がすんなり決まったんで、すぐに取りかかっていただき、制作開始から実質約3週間ほどで取り付けていただけました。

家具の製作が完了したら、オーダー家具なので家に取り付けにきてくれます。

▼まずは材料が運ばれ。
岡山のオシャレな家具ELD

▼これが棚を取り付ける前の状態
岡山のオシャレな家具ELD />

▼ここから、職人さんの手によって取り付けが行われて行きました。
岡山のオシャレな家具ELD

▼そして、取り付け完了後がこちら。隙間無く、まさに家の一部と化した棚となりました!
岡山のオシャレな家具ELD

▼同じ要領で小物棚、パントリー中の棚も設置が完了しました。ちなみにパントリーの中の炊飯器とレンジの専用棚がこちら。写真じゃ分かりにくいんですが、真ん中の棚がスライド式になってます。
岡山のオシャレな家具ELD

▼こちらも寸法どおり、レンジと炊飯器を置いてバッチリな感じでした!
岡山のオシャレな家具ELD

ということでELDさんのオーダー家具、いい感じです!

岡山以外の県外でももちろん対応可能みたいなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

taka(@takaiphone2010)でした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)