1990年代の記憶を永遠に。「90’s グッズマニュアル」は私の中では激アツな本なんです!

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

毎日ブロネクでいったん、自分の持ち込み企画が終了しました!

7月後半が仕事が忙しくなりそうなので前半にすべて詰め込んだんで、なんかドタバタな感覚がありましたが、やっぱブロネク楽しいですね!

その感想はまた別途まとめてエントリーしようかなと思ってますが、最初の企画「1990年代を語るネク」で私がネタ本として持っていた「90’s グッズマニュアル」というムックを紹介します。

SPONSORED LINK

1990年代の流行ったグッズが詰め込まれてる!

この本はタイトルにあるとおり、グッズが主体となっており、その時代に流行ったグッズをもとにその時代背景や時事も含めて紹介されている形です。

時事ネタではなくて、あくまでグッズというコレクターや趣味的な視点でまとめられているのがいいところで、心くすぐられるところです。

▼ファッション

▼パソコン(Macの特集もあります!)

▼電化製品

▼ゲーム

▼乗り物

▼音楽、マンガ、本

などなど、他にも多数のジャンルで当時流行ったモノが紹介されてます!!

また各ページには当時流行ったモノやその流行った流れなどの解説もついており、非常に理解が深まります。(理解深めてもあまり役に立たないですがw)

ブロネクオンエアーでも話したのですが、私は1990年代を小中高と過ごしたので、まさに時事ネタよりもその当時触れたモノや目にしていたモノの方が断然記憶に残っていますし、単純に懐かしめるんですよね。

昔を一人でニヤニヤしながら振り返るのもよし、みんなでワイワイ振り返るのもよし、間違いなく盛り上がれる1冊です!

ちなみに、このムック、90’sだけでなく、他にも80’s 、70’s、60’sのものもあります。

昔を振り返って盛り上がりたい方は要チェックですね!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)