らーめん春友流にて、念願の春友ラーメンを食べてきた!

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

なまら春友流主宰のブロガーであり、ブロネクでもご一緒させてもらっていた春友さん(@spring_friends)が先日6/21にらーめん春友流をめでたくオープンされました。

春友ラーメンについては、お店がオープンされる前からたくさんのブロガーさんによるレビュー記事が上がっており、個人的にはもう食べたくて仕方ない状態でした。

私は関東への出張が割と多いので、出張の仕事終わりにうまく時間が作れないかなと思っていたところ、早速、うまく時間ができたので迷わず横浜のらーめん春友流に行ってきました!

SPONSORED LINK

目次

初めての方はまず予習

今回、念願の春友ラーメンを食べれるってことで、既に食べられているブロガーさんのレビュー記事をいろいろと読んで行きました。

美味しい食べ方

食べ物レビューでは安定したむねさだブログのレビューが情報量も多くて間違いないですね。食べる前から笑顔になりましたわ。

【6/21本日開店】横浜「らーめん春友流」のラーメンを堪能してきたぞ! | むねさだブログ

道案内、行き方

横浜はあまり行ったことがないので、迷わずお店まで辿り着けるかが心配でしたが、道案内については以下まめとら.comの道案内動画を見れば、迷うことはありませんでした。

らーめん春友流6.21OPEN前試食レポ【道案内動画付】 | まめとら.com

確かにうまかった春友ラーメン

仕事終わりだったのでお店に到着したのは日のくれた20時ごろ。

▼他のブロガーさんの記事で出てくる店の看板が目に入り、入り口の一麺入魂の文字も確認!



中に入ると、店主春友さんがラーメンを作りながら笑顔で迎えてくれました!

▼頼んだのは春友ラーメンに味玉トッピングと、こちらもうまいと噂のサッポロのプレミアムビール(エーデルピルス)

実はあまりお酒が飲めない私ですが、レビュー記事読んでたせいか、来たからには飲むでしょ!ってことで頼んじゃいましたw


そして、念願の春友ラーメン!まずはスープから飲んで、麺、具とゆっくりと味わせていただきました。

ん〜確かにおいしい!私の好きな味です。見た目は濃厚なのかなと確かに思うんですが、食べるとひつこくなく食べやすい。実際スープも抵抗なく飲み干しちゃいました。

麺も黄色い縮れ玉子麺で私の好み。

個人的には玉ねぎのみじん切りとカイワレが最高でして、スープと絶妙にマッチしていて、旨さを引き立てている感じがしました。

▼むねさだブログで予習していたとおり、途中で魚粉を入れて味の変化も楽しませていただきました。



ということで、以外に早く食べたかった春友ラーメンを食べることができました。

噂どおり、期待を裏切らないうまいラーメンでした!

また横浜近くに立ち寄る際には必ず行きます!

春友さん、ごちそうさまでした!!

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)