広島でのもみじ饅頭以外のお土産に。安芸銘菓「桐葉菓」がモチモチでおいしかった!

SPONSORED LINK



最近は広島に出張に行く機会が結構ありまして、よく行くのですが、毎回家族のお土産に「もみじ饅頭」というのも飽きが出てくるので、新しいお土産を探していました。

そんなときに、奥さんが教えてくれたのが、安芸銘菓「桐葉菓」です。(安芸は「あき」と読むらしいです)

インスタで広島でもみじ饅頭に匹敵する美味しさでもう1つのお土産として話題に上がっていたとのことでした。

毎度ながら私の情報源は奥さんからのものが多いのですが、早速次に行ったときに探してみて!とお使いを頼まれました。

SPONSORED LINK

確かにおいしいモチモチ感!

早速、広島駅のお土産やさんで探してみたところ、もちろん普通に置いてありました。

▼ザ、和菓子と言わんばかりの渋いデザイン

▼中を開けてみると、四角いお饅頭が出てきました。

▼中は小豆あんこが入ったシンプルなお饅頭なんですが、とにかくもみじ饅頭とは違うモチモチ感がすごいです。

家族であっという間に食してしまいました。

熱いお茶に合う、間違いないお饅頭ですね!おいしかったです!

広島に行った際には探してみてくださ〜い。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)