香川宇多津の行列ができるうどん店「おか泉」に行ってきた。

SPONSORED LINK



香川宇多津の行列ができるうどん店「おか泉」に行ってきた。

私は奥さんが香川出身なので、頻繁に香川県に行くんですが、以前から気になっていたうどん屋さんである「おか泉」に先日行ったので、紹介です。

SPONSORED LINK

目次

瀬戸大橋渡ってすぐに行ける行列のできるお店「おか泉」

今回行った「おか泉」は香川県宇多津町にある有名で人気のうどん屋さんです。

宇多津町は岡山から瀬戸大橋を渡って最初のインターである坂出の隣町なので、瀬戸大橋を渡ってから比較的すぐに行ける場所になります。

▼お店は大きい道沿いにあり、大きな看板も出ているので地図に従っていけば、見逃すことはないでしょう。

香川宇多津の行列ができるうどん店「おか泉」に行ってきた。

香川宇多津の行列ができるうどん店「おか泉」に行ってきた。

私も「おか泉」のことは有名ということで以前から知っていて、何度かお店の前を通ったことはあったんですが、毎回大行列ができており、なかなか足を運べる機会が作れていませんでした。

今回はたまたま、一人で近くをゆっくりと通る機会があり、行列に並んで食べることができました。

品のある綺麗なお店

香川宇多津の行列ができるうどん店「おか泉」に行ってきた。

香川のうどんと言えば、セルフで庶民的というか、綺麗なお店のイメージ(いい意味で。)が僕の中ではあまりないのですが、「おか泉」は和風で綺麗な雰囲気のあるお店でした。

店内からはうどんを打つ職人さんの姿が見えるようになっていました。

オーダーもセルフではなく、テーブルに着席してから店員さんがオーダーを聞きに来る形式です。

▼お品書きはこんな感じ。

香川宇多津の行列ができるうどん店「おか泉」に行ってきた。

僕はシンプルにきつねうどんをオーダーしました。

誰にでもおすすめできる上品なおうどん

こちらがオーダーしたきつねうどんです。

あげでか!と思わず心の中で突っ込みましたが、あげで全体が覆われてます。

香川宇多津の行列ができるうどん店「おか泉」に行ってきた。

もちろんですが、あげをはぐれば、うどんが登場です。

香川宇多津の行列ができるうどん店「おか泉」に行ってきた。

僕の感想としては、コシが強すぎず、弱すぎずでちょうどよい加減。だしの味はもちろんおいしく、特に言うことなし。

すごくバランスがとれた、誰にでもおすすめできるうどんだと思いました。

さいごに

ということで、前から行ってみたかった「おか泉」の紹介でした。

セルフで庶民的なイメージのうどん屋とは少し違い、品のある綺麗な趣きのあるうどん屋さんでした。味ももちろん間違いなし。

また、このおか泉は瀬戸大橋降りてから、割と近い場所にあり、善通寺や観音寺方面の途中に位置するので、県外からのお客さんのおもてなし、彼女とのデート、香川へのうどんツアーなんかに組み入れるのにちょうどいいんじゃないかと思いました。

ただ、香川のおいしくて有名なうどん屋は休みなんかになると、本当にいつも行列ができています。

行列ができていると、どうしても待つのが嫌になって行きにくくなるんですけど、うどんは回転率が早いので、意外と待たずに入れたりしますので、おいしいうどんのために待ってみてください。

▼おか泉の公式ページです。

〔公式〕讃岐うどん おか泉 -美味しい讃岐うどんをご提供-

関連ランキング:うどん | 宇多津駅

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)