マジうま!チーズの中で一番好き!ベルキューブ プレーン味

SPONSORED LINK



マジうま!チーズの中で一番好き!ベルキューブ プレーン味

ちょいちょいチーズについて、このブログでも書いてきているんですが、チーズはけっこう好きで、ちょくちょく食べてます。

今回紹介する「ベルキューブ」のチーズは初めてではなく、昔(ブログを書き始める前)に一時期ハマって食べていました。

先日、ふと、立ち寄ったお店に置いてあり、そういえば、「このチーズめっちゃハマってたよな」と思い出さされ、久しぶりに買って食べたんですが、これがマジでうまい!こんなにおいしかったっけ!?というぐらいおいしくて、個人的に「チーズの中で一番自分好みかも」たプチ感動したのでした。

SPONSORED LINK

目次

フランス製のサイコロ型おつまみチーズ

この「ベルキューブ」のチーズですが、フランス製のチーズでして、なかなか、近くのスーパーでは売られていません。ちょっと物珍しい商品を置いているスーパーや輸入モノを扱っているようなお店じゃないと見かけません。

袋を開けると小さいサイコロ型のチーズが入っており、まさにお酒のつまみに最適なチーズです。

マジうま!チーズの中で一番好き!ベルキューブ プレーン味

マジうま!チーズの中で一番好き!ベルキューブ プレーン味

▼小さいサイコロ型のチーズですが、周りを覆ったアルミは簡単にはがせるようになっており、ストレスなく食べることができます。

マジうま!チーズの中で一番好き!ベルキューブ プレーン味

そして、フランス製のチーズということで、お値段もちょい高めです。(400円〜500円くらい)

クリーミーなチーズ

そして、お味なんですが、とってもクリーミーでマイルドな味なんです。(プレーン味)

よくある濃厚ってほどでもなく、僕にとってはちょうどよい絶妙なおいしさなんです。

ちなみに、プレーン以外にもいろいろと味があるんですが、昔はまっていた時にひと通り食べた記憶があり、プレーンが一番おいしくて僕好みという結論に至った記憶があります。

さいごに

ということで、久しぶりに食べた「ベルキューブ」のチーズが僕の中で、再び話題になっているという話でした。

ほんとにおいしいので、食べたことない方は、ぜひ食べてみてください!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)