広島駅のお好み焼き屋さん「ねぎ庵」のネギたっぷりお好み焼きがおいしかった!

SPONSORED LINK



広島駅のお好み焼き屋さん「ねぎ庵」のネギたっぷりお好み焼きがおいしかった!

先日、出張で広島に行ったのですが、広島の名物のひとつと言えばお好み焼きです。

広島駅から近くてサクッと行けるお好み焼き屋さんということで、立ち寄ったのが「ねぎ庵」というお好み焼き屋さんでした。

看板メニューはねぎ庵と言うだけあって、普通のお好み焼きではなく、ねぎがてんこ盛りのお好み焼きで、ねぎ好きの僕としてはとってもおいしいお好み焼きだったので紹介します。

SPONSORED LINK

目次

お店情報

まずお店の情報です。

調べてみるとねぎ庵は広島に数店舗を展開するお好み焼き屋さんです。

オタフクアイディアメニューコンテストというオタフクソースのコンテストで日本一の受賞をしたこともあるそうです。

看板メニューは「ねぎ庵スペシャル」というねぎまみれ(ねぎてんこ盛り)のお好み焼きです。

今回僕が行ったのは、広島駅直結の駅ビルであるアッセ(ASSE)の店舗です。

広島駅ビルアッセの2Fは飲食フロアになっており、お好み焼き屋さんや鉄板焼き屋さんを中心にサラリーマンが一杯やって行ける飲み屋的なお店が並んでいます。

ねぎ庵もそんなお店が並ぶ中にあります。

関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅猿猴橋町駅

▼こちらがお店の入り口です。

広島駅のお好み焼き屋さん「ねぎ庵」の入り口

ビルの飲食フロア全体が屋台村のような感じなので、お店の玄関があるというより、お店が通りに面する形であります。

店内は厨房を囲む形でカウンター席が設けられています。

広島駅のお好み焼き屋さん「ねぎ庵」のカウンター席

お好み焼き屋さんの醍醐味である、カウンターに座って、できあがるお好み焼きを眺めながら待つことができます。

「月見ねぎ庵スペシャル」がうまかった!

メニューは看板メニューの「ねぎ庵スペシャル」に他にいくつかオリジナルのおいしそうなお好み焼きが並んでいたのですが、僕は「ねぎ庵スペシャル」に月見(卵黄)が乗っかっている「月見ねぎ庵スペシャル」を注文しました。

お値段は1,100円とお好み焼きとしてはちとお高いお値段なんですが、メニューの写真を見てねぎ好きで卵黄好きの僕としては即決めでした。

▼こちらが、その「月見ねぎ庵スペシャル」です。

ねぎてんこ盛りです!

広島駅のお好み焼き屋さん「ねぎ庵」の月見ねぎ庵スペシャル

広島なので、もちろん広島風お好み焼きなんですが、そばが入った、いわゆるモダン焼きです。

(麺はそばとうどんどちらかを選べます。)

▼ボリュームもたっぷりの大きさで、そばがパリパリ、ねぎとお好み焼きと卵黄との相性も抜群でした。うまかったです!

広島駅のお好み焼き屋さん「ねぎ庵」の月見ねぎ庵スペシャル

さいごに

ということで、広島駅の直結ビル内にあるお好み焼き屋さん「ねぎ庵」の紹介でした。

ねぎ好きの僕にはたまらないお好み焼きでした。

広島駅からすぐに行けるお好み焼き屋ということで、僕みたいに出張で広島に行って、サクッとお好み焼きを食べたい時にいいですね。

また、広島に寄った際には行きたいと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)