岡山駅周辺で新鮮なお魚のランチが食べれる「はまゆう」刺身定食がおすすめ!

SPONSORED LINK



【岡山】新鮮なお魚のランチが食べれる「はまゆう」

伝統的な日本の和食が好きな僕ですが、ランチに行く時にも、日本らしい昼食が食べたくなります。

僕の中での日本らしいというのは、ご飯と味噌汁とおかず(メインと小鉢)といった、いわゆる定食というやつですね。

もちろん、ラーメン、パスタ、お好み焼き、マックなどいろいろ食べはしますが、基本定食がいいというのが僕の趣向です。

今回は岡山駅から少し歩きはしますが、岡山駅周辺に位置する新鮮なお魚ランチが食べれる「はまゆう」の紹介です。

SPONSORED LINK

鮮魚と日本酒で有名な「はまゆう」

まずは、「はまゆう」の紹介です。

岡山の飲み屋に詳しい方であれば、「はまゆう」と言えば、おいしいお魚料理と多種多様に日本酒が置いてあるお店として、地元では有名なお店です。

僕も二十代のころに会社の人に連れて行ってもらったのがきっかけでした。

新鮮なお魚料理で有名なのには理由があり、このお店1Fはお魚屋さんでして、「原田屋鮮魚点」というお魚屋さんが経営する居酒屋なんです。

夜はもちろんなのですが、お昼もランチをやっているので、お昼時も近隣のサラリーマンを中心ににぎわっています。

ちなみに名前の由来はお店をオープンさせたのが8月だったということで、8月に咲く花である「はまゆう」の名前を店名にしたそうです。(もっと魚に関連するなにか?なのかと思ってましたが。。。)

以下お店情報です。場所ですが、岡山駅から歩いて約10分ほどでしょうか。近すぎず、遠すぎずという距離です。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅

▼お店は見てのとおり、お魚屋さんです。お店の左側に階段があり、そこを登れば「はまゆう」となります。
【岡山】新鮮なお魚のランチが食べれる「はまゆう」

手ごろで新鮮なお魚料理のランチが食べれる

写真までは撮ってないですが、店内はけっこう広くて座敷の部屋が広がっています。

▼こちらがランチメニューです。
【岡山】新鮮なお魚のランチが食べれる「はまゆう」

▼オススメは刺身定食(750円)です。その日の取れたての魚数種類のお刺身をメインに小鉢、味噌汁、お漬物、ごはんというヘルシーな定食です。味はもちろんおいしいの一言。
【岡山】新鮮なお魚のランチが食べれる「はまゆう」

▼こちらは日替わり定食。刺身定食より100円安い650円で、ヘルシーな定食をいただけます。
【岡山】新鮮なお魚のランチが食べれる「はまゆう」

さいごに

ということで、新鮮なお魚のランチが食べれる「はまゆう」の紹介でした。

岡山駅付近でヘルシーでおいしいランチを食べたいなら、オススメできるお店だと思います。

今回はランチの視点で紹介しましたが、冒頭にも書いたとおり、夜は夜で新鮮なお魚料理の居酒屋として有名で、たくさんの日本酒が置いてあるお店としても有名です。

日本酒飲み放題というメニューもあるそうで日本酒好きには超お得なんだとか。

魚と日本酒が好きな方にはまちがいないお店だと思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)