本当に超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」(エアーグラム)がマジでおすすめ!

SPONSORED LINK



超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」

スーツを着るサラリーマンにとってスーツに合わせて必需品となるのが、ビジネスシューズ。

特に営業担当といった外を出歩くビジネスマンには靴は重要なポイントになります。

僕も営業マンとして、外を歩くことが多いので、毎回いろんなビジネスシューズを試してきました。(今もよりよい靴を求めて常に情報収集してます。)

そんな中、今メインで履いている靴が、これまでに履いてきたビジネスシューズの中でも総合点1位だなと思ってきまして、とりあえず現状をまとめておきたいと思います。

SPONSORED LINK

目次

超軽量ビジネスシューズ「AIRGRAM」を購入

今回の「AIRGRAM」は近くのショッピングモールのビジネスシューズコーナーで発見しました。

いろいろ検討した結果、これはよさそう!と、購入しました。

超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」

ちなみに楽天でも買えます!

僕が購入したのはシンプルなブラックですが、他にもカラーの種類があります。

▼こちらが新品の時です。デザインと光沢といいすごく僕好みです。

超軽量ビジネスシューズ「AIRGRAM」の正面

超軽量ビジネスシューズ「AIRGRAM」の靴底

超軽量ビジネスシューズ「AIRGRAM」の内サイド

超軽量ビジネスシューズ「AIRGRAM」のサイド

▼靴裏もしっかりと地面から滑りにくい作りになっており工夫されてます。(ビジネスシューズの裏はけっこうつるつるの仕様で雨の日に超滑りやすいという印象がありますが、このAIRGRAMはその点も考慮されてます。)

超軽量ビジネスシューズ「AIRGRAM」の靴裏

AIRGRAMの魅力

では、ここからは実際にAIRGRAMを履いてみての感想と、AIRGRAMの良さを書きたいと思います。

マジで軽い!軽すぎる!

超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」を実際に測量したところ

まずAIRGRAMの一番の売りだと思いますが、超軽量であること。実際に測ってみたんですが、重さはなんと、25cmの片足で184gです。

25cmなのでより軽いとは思いますが、手で持ってみても、ほかのビジネスシューズと比べてダントツの軽さを感じます。

ネット上での軽いビジネスシューズの特集なんかを見ても、だいたい300g台というところで、その辺りからもこのAIRGRAMが本当に軽いことが分かります。

実際に履いていても、本当に軽くて、疲れを感じにくいです。

ほんとに軽い、いや、軽すぎるんです!

防水なので汚れにくい

次にこのAIRGRAMですが防水仕様になっています。

なので、水分をよく弾きます、よく弾くということは、汚れにくいんです。

特にお手入れをしているわけではないですが、靴のテカリもしっかりキープされ、目立った汚れも付きません。

ふかふかインソールでさらに疲れない。

続いてはふかふかインソールです。

靴の内側にふかふかのシートが付いており、これがさらに疲れを感じさせない効果につながっています。

実際に履いた時に、確かに靴の中にふわっと弾力を感じることができます。

数ヶ月ほど履いてくると、この弾力はだんだん弱くなってくるのは感じますが、最初の履き心地は最高ですし、しばらくはこのふかふかインソールの恩恵を受けれることでしょう。

デザインがカッコいい!

ここは個人差があるところですが、デザイン性もバッチリです。

デザインは3種類、私が購入したデザインにはブラウンもあり、どれも、スタイリッシュでカッコいい!

僕的には申し分ないデザイン性です。

昔から疲れにくいビジネスシューズを探してきた僕ですが、昔は機能とデザイン性を兼ね備えたシューズがあまりなく、妥協している部分がありましたが、このAIRGRAMはその点も満たしてくれてます。

価格がリーズナブル!

最後に価格です。

正直、機能とデザイン性が揃っているので、少々お高くてもと思ったのですが、価格も安いということで、驚かされました。

お店によって変動があると思いますが、約3500円〜4000円くらいです。リーズナブルですよね。すばらしい!

耐久性もある

最後に耐久性です。

軽さについては、購入時にすぐ分かるので、間違いはなかったですが、購入した時に気にしていたのは耐久性でした。

軽い分、チープというか、安っぽさもあるわけで、数ヶ月でボロボロになるんじゃないかと心配してました。

ここは、実際に履いてみたいと分からないので、僕の実際に履き倒した状態を載せたいと思います。

▼まず、こちらが購入から約3ヶ月の靴の状態です。

靴のシワはそれなりに出ていますが、靴のツヤはしっかり残っていて見栄えも悪くありません。

この時点で靴自体もかなり柔らかくなっており、足に馴染んで履き心地もいい状態でした。

超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」を使用してから約3ヶ月の状態写真

▼そして、こちらが約1年の状態です。

見た目としては3ヶ月の時からあまり変わっていません。たださすがにクテクテ感というか、履き潰してきたな。という感じは出てます。

超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」を履いてから約1年の状態

▼やはり約1年の劣化が出るのは、おもてっつらより、見えないところです。さすがに靴裏のソールはすり減り、そろそろ替え時の状態です。

超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」を履いてから約1年の状態

▼靴底も結構ちびました。

超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」を履いてから約1年の状態

▼靴中のクッションも破れてきて、替え時を感じさせます。

超軽量で疲れにくいビジネスシューズ「AIRGRAM」を履いてから約1年の状態

ということで、さすがにこれ以上履くと見すぼらしいかなということで、新しい「AIRGRAM」を買うことにしました。

でも、約1年持てば十分かなと思います。

全体的な感想

全体的に、機能性、デザイン性、価格の3拍子揃ったすごいビジネスシューズだと思いました。

さらに機能性では超軽量という突出した特徴を持っており、僕の中では最強なのでは?という状態です。

今のところ約1年履き倒しましたが、次のビジネスシューズもこの「AIRGRAM」以外考えられません。

さいごに

ということで、疲れにくいビジネスシューズを探す旅で、今僕の中で最強となっているAIRGRAMの紹介でした。

最近はいろいろなメーカーがこういう疲れにくいビジネスシューズを出されてますよね。

このAIRGRAMを買う際には、他にも疲れにくいビジネスシューズもいくつか店頭にあり、悩んだところもありましたが、このAIRGRAMにして正解でした!

▼関連記事

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)