室内でも子供の砂場遊びができてしまうキネティックサンド。こりゃ感触がたまらん!!

SPONSORED LINK



キネティックサンド

すごいものができてますね〜。また最近の子供の遊具のすごさに感動してしまいました。

それが、今回のキネティックサンド。本気で「すげ〜」って思ってしまいました。

SPONSORED LINK

目次

キネティックサンドとは

さてさて、キネティックサンドとはなにか?と言うと、私も奥さんから教えてもらって知ったのですが、タイトルにもある通り、室内でも砂遊びができてしまう魔法のような砂です。

なんで室内で砂遊びができるか?というとその砂にしかけがあるからです。この砂それがキネティックサンドなわけですが、私の表現で言うと、ちょっと「ねばっ」とした固まりやすい砂でしょうか。でも手は全然汚れないというほんとに魔法のような砂なんです。

だから、室内に砂がこぼれても部屋が汚れず簡単に掃除もできてしまうというわけです。

調べて見ると砂にシリコンが混ぜられてできているんだとか。すごいものを開発するもんですね〜

これはブログでシェアだ!と思って写真をパシャパシャととりましたが、一番伝わるのは動画だと思い動画も撮りました。(最近動画にはまり始めたのもありますが。)

見ての通り、ちょっと「ねばっ」「どろっ」としたように見えると思います。でも手は汚れない。

なんといってもこの砂を触る感触が不思議で病みつきになりそうなんです。

この不思議な感触は動画でも伝わらないと思うので興味ある方は買ってみてください。

▼ちなみにこちらがキネティックサンドです。1kgずつで販売されています。
キネティックサンド

▼中身はこんな感じ
キネティックサンド

いっしょにキネティックサンドテーブルも買った

キネティックサンドだけだと、遊びずらいので、専用のテーブルも買いました。キネティックサンドを広げて遊ぶ事ができるテーブルです。動物の型やスコップなんかも付属でついてるんで、セットで買えばすぐに遊べます。
キネティックサンドテーブル

キネティックサンドテーブル キネティックサンドテーブル

▼少しアップ目のキネティックサンド。表現が難しいんですけど、普通の砂と違ってサラサラとはしてません。砂なんですけど粘土のような、なんと言うか。。とにかく子供そっちのけで大人の方が触りまくってしまいますねw
キネティックサンド

▼娘ももちろん興味津々で、遊んでくれました。
キネティックサンドで遊ぶ様子

早速床にボロボロと落としてくれたんですが、確かに砂通しが引っ付いてまとまりやすいので拾うだけで大方掃除できてしまいました。
キネティックサンドで遊ぶ様子

ただ、1歳半の娘にはまだちょっと早かったかなという感じです。砂の感触はやっぱり不思議みたいで触りまくっていましたが、型なんかではまだ遊んでくれないですね。

もう少し大きくなってからさらに遊んでくれそうです。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)