子供の手先も器用になる。娘がハマっているアクアビーズが可愛いくておすすめ

SPONSORED LINK



アクアビーズ マイメロディセット

3歳の娘が今ハマっているのが、アクアビーズというものです。

私も、子供が遊んでいるのを見て、こんなものがあることを知りました。

すごく子供の手先にもよさそうで集中力も高まっているようなので紹介です。

SPONSORED LINK

目次

アクアビーズとは

アクアビーズとは、おもちゃメーカーのエポック社から発売されている、水でくっつく不思議なビーズです。

絵柄に合わせてビーズを並べ水を吹きかけることでビーズが固まり、いろいろな作品を作ることができます。

トップの画像はサンリオのマイメロちゃんのものですが、いろいろな種類のアクアビーズがあり、好みに合わせて楽しむことができます。

作り方

小さい子供向けの工作キットのようなものなので、作り方は簡単です。

中には作品を作るのに必要ないろいろな色のアクアビーズが入っています。

アクアビーズのビーズ

▼この小さなビーズを透明のビーズ起きに並べていくわけですが、ビーズ起きの下に作品のイラストシートをはめ込むわけです。

あとは、そのイラストの色に合わせてビーズを並べていきます。

アクアビーズで遊んでいるところ

▼全てのビーズを並び終えれば、付属している水吹きスプレーに水を入れて

アクアビーズで遊んでいるところ

▼作品の上から霧吹き状に水をかけてあげるだけです。

アクアビーズで遊んでいるところ

▼あとは約2〜3時間ほど乾かしておけば、ビーズ同士がくっついて固まり、作品が出来上がります!

アクアビーズで遊んでいるところ

手作りアクセサリーを作る感覚

対象年齢は6歳以上となっていますが、うちの娘はちょうど3歳と9ヶ月くらいですが、手作りアクセサリーを作る感じで、とても楽しいようでハマっております!4歳くらいなら十分遊べるんじゃないでしょうか。

小さなビーズを掴んで1つずつ並べていくので、手先も器用になります。

また、見ていてものすごく集中もするので集中力を養うのにもよさそうです。

▼熱心に作品作りに励む娘。

アクアビーズで遊んでいるところ

ビーズは小さな箱なんかに入れて、なくならないようにしてあげるといいです。

▼娘が作った作品集

アクアビーズの作品

キーホルダーにもできる

ちなみに、キーホルダーになるキットがはいっているものもあるので、作った作品をキーホルダーにしてバックなんかにつけることもできます!

アクアビーズのキーホルダー

さいごに

ということで、うちの娘が現在ハマっているアクアビーズの紹介でした。

値段も一箱1000円いかない程度なので、気軽に購入できます。

どちらかというと女の子向けのおもちゃにはなると思いますが、自分でものを作る楽しさを体感させるにはちょうどいい商品だと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)