子供がよく遊ぶ。お土産でもらったマトリョーシカが大活躍!

SPONSORED LINK



マトリョーシカ

マトリョーシカをご存知でしょうか?言葉は知らなくとも、モノを見たら分かりますよね。

SPONSORED LINK

目次

マトリョーシカとは

トップの写真を見たら分かると思いますが、ロシアの伝統的な民芸品で女の子姿をかたどったダルマのような木製の人形です。

特徴としては人形の中に人形、さらにその人形の中にまた小さい人形という形で入れ子になっているところです。

初めて触る時はどこまで小さくなって行くんだろうと大人でもワクワクしちゃいます。

▼こんなふうに、人形の中に人形が
おみやげのマトリョーシカ

▼どんどん
おみやげのマトリョーシカ

▼どんどん小さくなっていきます。
おみやげのマトリョーシカ

▼おもしろいですね〜誰が最初に考えたんだろ〜
おみやげのマトリョーシカ

子供がよく遊ぶ!

写真のマトリョーシカはうちの奥さんが友人からもらったおみやげなんですが、これが子供のおもちゃとして最適で、うちの子がよく遊ぶ、遊ぶ。

今、うちの娘のマイブームとなっているんですね〜

やっぱり、人形の中にさらに小さい人形が出てくるとおもしろいみたいで、飽きずに何度も遊んでおります。
マトリョーシカで遊ぶ子供

マトリョーシカで遊ぶ子供

どんどん分解(小さく)していくのはいいんですが、もとに戻すことがまだできないため、今の我が家ではふと気付くとマトリョーシカが床に散乱しているとう状況がよくあります。

ということで、マトリョーシカ、子供のおもちゃとしては結構活躍してくれるので、小さい子供がいる方へのおみやげにはけっこういいかもしれませんね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)