外歩きの多いビジネスマン必見!疲れない革靴「texcy luxe」がマジおすすめ!

SPONSORED LINK



疲れない革靴「texcy luxe」

営業は外歩きが多いのは当たり前。私も営業マンになって1年が経とうとしていますが、まぁ、前よりはよく歩くようになったと思います。

SPONSORED LINK

目次

硬い革靴で歩いた時の疲れ

それで、感じ始めたのが、足の疲れです。

全体的に足がだるく、熱を持っているような感じです。ひどい時は夜寝るときに足が熱を持って眠れない時もありました。

原因は分かっていたんですが、やはり靴なんです。

硬い革靴で長時間歩くと、かなり足に疲労が溜まります。

スニーカー式革靴はダサい

そんな悩みを抱えていたので、すぐに歩きやすく足に優しい革靴がないかと探していました。

頭に浮かんだのは、足に疲れを溜めないビジネスシューズとして、昔からあるスニーカー式の革靴なんですが、これが、一言で言うと「ダサい」

そういう靴の存在は知っていたし、自分の周りにも履いている人がいたりしたこともあるので、見たこともあったんですが、どーも、デザインがダサく、履こうという気になれませんでした。

そこそこデザイン性もあるスニーカー式革靴を発見

なかなか自分の気に入れるデザイン性のスニーカー式革靴はないなと、半ば諦めていたのですが、ふとショッピングモールで買い物しているときに今回の「texcy luxe」が目に入ってきました。

疲れない革靴「texcy luxe」

デザインがカッコよすぎるというわけではないんですが、これまで見てきたスニーカー式革靴の中ではピカイチで、デザインが自分の許せる範囲でした。実際に試着もさせてもらうと、たしかに軽く、クッション性を肌で感じることができたので即購入しました。

靴のプロフェッショナル アシックスが開発したビジネスシューズ

履き心地がいいのは納得です。この「texcy luxe」ですが、開発、製造元は有名なアシックスなんですね。

アシックスは誰もが知る靴のプロフェッショナル企業ですから、そりゃ間違いないですよね。

疲れない革靴「texcy luxe」の箱

▼購入した靴がこちら。どうですか?見た目もそこまでダサくなく、普通の革靴と見た目もほとんど変わりません。

色はシンプルなプラックを選びました。他にもブラウンもありました。

そしてお値段もお手頃で6000円程度です。安い!

疲れない革靴「texcy luxe」

▼普通の革靴と見た目で大きく違うのがソールの厚さです。やはり、疲れを出さないようにはクッション性ということで、ソールがゴム素材になっており、分厚くなっています。

疲れない革靴「texcy luxe」

▼靴底はまさにスニーカーのようになっており、普通の革靴のようにツルツルではありません。

実際、靴底がツルツルだと雨の日なんかは滑って危ないんですが、この「texcy luxe」は滑りにくいです。

疲れない革靴「texcy luxe」の裏

実際に履いてみると分かるんですが、履いた瞬間に、そのクッション性を肌で感じることができます。

数ヶ月履いてみての感想

購入してからもう3ヶ月ほど経ちましたが、ものすごく気に入っています。

間違いなく普通の革靴より疲れません。(足がだるくなったりもしなくなりました。)

ソール以外にも靴の素材自体が柔らかくなっていたりと、ところどころ歩きやすさへのこだわりを感じます。

私のように革靴での歩きで足の疲れに悩みを抱えられている方にはぜひオススメしたい一品です。

マジオススメです!

@takaiphone2010でした。

疲れない革靴「texcy luxe」

約1年履いての状況

さて、購入してから10ヶ月(約1年)ということで、状況をアップします。

状況としては、問題なし、思った以上に長持ちしてくれそうな感じです。

▼靴の裏のちび(すり減り)も想定より減っておらずです。本当に疲れないので、この一年はほぼ毎日履いてきました。


▼靴の表面にそこそこシワはできたものの、素材のテカリもそこまで劣化していません。

サイドのほうは擦れて薄くなったところはあります。

ということで、まだ2年目もしっかりと履けそうな一足となりそうです!

次の新モデルなんかもチェックしてみようと思います!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)