オススメお菓子!三幸製菓 ミニサラダ 九州醤油味がおいしくて、やめられない、止まらない!

SPONSORED LINK



三幸製菓ミニサラダ九州醤油味

こんばんわ。taka(@takaiphone2010)です。

仕事が終わる定時頃には無性にお腹がすきます。

ってことで、女子並みに引き出しにお菓子を潜めているおっさんなんですが、最近ものすごく自分の中でヒットしたお菓子があり、奥さんにも買い物の時のご指定でお願いをするまでになってます。

SPONSORED LINK

目次

味は3種類

このミニサラダですが、味は3種類で、塩、醤油、九州醤油があります。

で、九州醤油は期間限定らしいんですが、いつまでの期間限定なのかよくわかりません。

塩も醤油も十分においしいんですが、私としては九州醤油味が最高なんです。

食べやすく、癖になる

お菓子ってひとつ食べると止まらなくなる中毒性がありますが、この九州醤油味は特に止まらなくなります。

ひとつの袋に2枚入っていて、一枚が2口で食べれるくらいのサイズ。

いつもは袋から出す前にバリっと半分に割って食べてます。
ミニサラダ九州醤油味

味は濃い目で、醤油ならではの甘辛さが口の中に広がります。
ミニサラダ九州醤油味

そして、気づいたら2つ目の袋を開けているのです。

うまく表現できませんが、ハッピーターンが好きな方なら必ず好きにな味だと思います。

ミニサラダという名前の由来

あと、このお菓子、誰もが思うのが何故にサラダ?というところ。

サクッと検索してみると、開発当初、サラダドレッシングの味を再現したためという説とサラダ油を使ったからという内容が出てきました。

どちらが正なのかはわかりませんでしたが、この独特の名前もまたいいですね。

意味がわからず記憶に残ります。

ということで、マイブームとなっている三幸製菓のミニサラダ。

岡山のスーパーだと比較的どこのスーパーでも見かけます。

ただし九州醤油味はないところもありますが、ぜひ、見かけたら買ってみてください。

私のオススメお菓子でした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)