冬期オリンピックを見るたびに思い出してしまう、スキージャンプペアが懐かしい。

SPONSORED LINK



Skijumppair

ソチオリンピック、羽生くんの金メダルに続き、続々とメダル獲得しているみたいですね。

先日のニュースではスキージャンプでもメダル獲得とのことでした。

引き続き、日本、がんばってほしいですね!応援してます。

で、冬期オリンピックのスキージャンプを見ると私としては必ず思い出すものがあります。

それが「スキージャンプペア」です。

SPONSORED LINK
当時はかなり流行ったものなので、知っている人は多いと思いますが、もし、「スキージャンプペア」をご存知ない方は、こちらの動画をどうぞ!

スキージャンプペアがどんなものかお分かりいただけると思います。

あらためて、スキージャンプペアについてですが、私が初めて目にしたのはもう10年ほど前でしょうか。

スキージャンプを1人ではなく、2人にした競技をCGで演出した作品になります。

スキージャンプ・ペア – Wikipedia

当時はものすごく流行っていて、DVDを持っている人も周りにいました。

映像を見てもらえれば分かる通り、ただ2人で飛ぶだけじゃないのが、アイデアものですよね。

当時見た時もインパクトありましたが、今見てもやっぱりおもしろい。一度見始めると最後まで見ちゃうんですよね。

あと、重要なのはアナウンサーの解説です。この解説が絶妙で、さらにクオリティーを上げてるんですよね。

ということで、またスキージャンプペアの映像を見て1人でテンションあがっちゃいました。

くれぐれもよい子はスキー場でまねしないようにしましょう。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)