[小ネタ]Google先生が案内してくれる気合いの入ったルート案内

SPONSORED LINK



スクリーンショット 2012-06-07 23.56.49

どーも。上海に行ってみたいtaka(@takaiphone2010)です。

会社の先輩から聞いた、Google先生の小ネタを1つ。

SPONSORED LINK

みなさんご存知のGoogleマップでのルート検索。便利ですよね。

私も、上海に行ってみたいのでルートを検索してみました。
岡山から上海までを入力!
スクリーンショット 2012-06-07 23.54.58

ふむふむ。九州を横断して、船で上海に行くルートがあるんですね。
スクリーンショット 2012-06-07 23.55.58

Googleルート検索のすごいところは、この表示されたルートに対して、1つ1つの道案内が左ナビに表示されることです。
どの道をどれくらい進んでどちらに曲がるかまで事細かく説明されている訳です。
で、順にたどって行くといよいよ、船での海横断!
スクリーンショット 2012-06-07 23.56.24

かと思いきやよーく見ると、「太平洋をジェットスキーで横断する」ってなってるんですけどーーーーwwww

めっちゃ気合い入ったルート案内じゃないですか!www

調べてみると、昔から有名みたいですね。ジェットスキーのほかにカヤックでの海横断とかも出てくるみたいです。
さすが、Google先生です!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)