うぉ!知らなかった!するぷろでカテゴリーは複数指定できるんですね。

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

かなり、小ネタであり、自分の備忘録になります。

するぷろでブログを書くことがそこそこある私ですが、ずっと、するぷろではカテゴリー指定が1つしかできないと思い込んでしまってました。

わたくし、ほんとこういうの多いんですよね。

SPONSORED LINK

カテゴリー選択画面にMoreCategoriesページがあった

▼するぷろから記事のカテゴリーの選択は左上のアクションボタンから

▼カテゴリー選択を選ぶと

▼カテゴリー選択画面が表示されます。
この画面だとカテゴリーは1つしか選択できません。

私は何も考えず、これが仕様なんだと勝手に思ってました、、、カテゴリーを複数指定したい場合は記事を送信してからWordPressにてカテゴリー指定し直してましたorz

実は画面下をよく見ると、ページがもう1ページあります。

▼画面をフリックするか、画面下のポチをタップすれば、カテゴリーを複数指定できる画面に遷移します。そして、カテゴリーがいくつでも選択できます!おおー!知らんかった〜(´Д` )

調べてみたら、するぷろの初期の頃のバージョンアップから実装されてるんですね。
するぷろ for iPhone ver 1.1をリリース。複数カテゴリ選択 & 画質の指定が可能に。 | 和洋風KAI


するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.530(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)