最近Evernoteに入れておいて役に立ったもの(2013年9月〜10月)

SPONSORED LINK



Evernote

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

全国のEvernoterの皆様。Evernoteライフを楽しまれていますでしょうか。

私もマイペースにいろいろ情報入れたり、たまに眺めたりして楽しんでます。

ここ最近で自分がEvernoteに入れた情報から役に立ったもの(立ちそうなもの)をピックアップして紹介します。

SPONSORED LINK

目次

ゴミステーションの看板

新居に引越しをしたので、ゴミ出しのスケジュールも変わりました。

新しいゴミステーションに行って、看板をパシャり!この写真をEvernoteに入れただけです。

そろそろ覚えなきゃなんですが、結構頻繁にアクセスしちゃいます。

たまに出かける遠方への道のり情報

たまに出かける遠方への買い物があります。

具体的に言うと、神戸のIKEAです。

うちからIKEAまでの道のりは単純な高速だけのルートより安く早いルートがあるんですが、これがたまに行くだけなので、いつもあやふやになってしまうんです。

こういう、たまにしか使わないから忘れてしまうっていう情報こそEvernoteが威力を発揮してくれます。

前回は案の定頭の記憶だけでは思い出せず、EVERNOTEに助けられました。

ズボンのサイズ

最近、お気に入りのショップでズボン(パンツ)を買いました。

このパンツのサイズが絶妙に自分にフィットしてまして、次回もこのブランドのパンツを買おうって思いました。

ズボンというか、服のサイズって、ブランドによって結構まちまちだったりします。

次回サイズを間違わないためにも今回のベストフィットのサイズをEvernoteに記録しておきました。

ということで、ここ最近で役に立つ(立ちそうな)Evernoteに入れた情報でした。

【関連記事】

最近Evernoteに入れておいて役に立ったもの
ここ最近でEvernoteに入れておくと便利だなと思った情報
SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)