11月と言えば自分の好きなブログを告白する月(2012年版)

SPONSORED LINK




heart_word
photo credit: JD Hancock via photopin cc

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

11月は好きなブログを告白する月ということで、11月に入り、多くのブロガーさんが書かれていますね。
もともとは、「ホームページを作る人のネタ帳」で書かれている記事です。
11月と言えば自分の好きなブログを告白する月*ホームページを作る人のネタ帳

▼1年早いですね。この企画に乗って1年前に告白した記事がこちら
Cross Mode Life – 11月と言えば自分の好きなブログを告白する月
もちろん、今でもRSSチェックするたびに読ませてもらってます。

で、あれから1年、今回はこの1年でさらによく読ませてもらったなっていうブログを告白したいと思います。

SPONSORED LINK
delaymania
ミュージシャンであり、Webデザイナーであり、iPhoneアプリ開発者でブロガーというすさまじい器用さを持つ、@delaymaniaさんのブログ。まさに自分がやっているすべてのことがブログ記事になっている感じ。自分も多趣味である分、私の目指すブログだったりします。@delaymaniaさんとは東京在住時から仲良くもさせてもらっていてリアルでもほんとに魅力のある人です。

こんちくわのぶろぐ
花屋であり、ブロガーでもある、@conchikuwaさんのブログ。iPhoneを中心にガジェット関連主体ですが、日々の生活の中のいろいろなことがブログネタになっていておもしろいです。東京在住時にお会いして飲んだり、イベントでもあったりと、仲良くしてもらいました。人柄がブログにそのまんま出ていてすごく好きなブログです。定期的にチェックしてます。市川ブログ合宿も主宰されてますよ。

@hebyumetan
@hebyumetanさんのブログ。iPhoneやMac中心ですが、最近はラーメン記事も復活。とにかく更新頻度も多いです。(最近は追いつけてません、、、)個人的にはアプリやWebサービス関連の設定晒しなんかが好きで、いつも参考にさせてもらってます。

Yu_notes.
iPhoneアプリやかわいい愛犬ジョナサンが登場する福岡在住、Yuichi(@flavour47)さんのブログ。
実際にD-Pub大阪でお会いもできました。iPhoneを使ってブログをスピーディーに書いたり、役に立つアプリ紹介と、自分にとってはすごくマッチする情報をくれる存在です。

おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?
こちらも福岡在住のブロガー@ushigyuさんの有名なブログ。ちょうど1年ほど前にサラリーマンをやめてプロブロガーになられています。プロだけあってやっぱり、情報量も多いし、iPhone好きとしてははずれがない記事が多いです。

リニューアル式
毎回iPhoneアプリの原石を紹介してくれる@Motoshi_tさんのブログ。自分の落とすアプリの半分がこのブログからの情報と言っても過言ではありません。いつもお世話になってます。

代助のブログ
@hondamarlboroさんのブログ。ガジェット系の情報が中心で、けっこうマニアックな情報もあり、個人的にヒットする記事が多いです。定期的にチェックさせてもらってます。

ということで、好きなブログの告白でした。これ、書き始めたら切りがないですね。ここらへんで止めます。
他にもRSS登録しているブログはたくさんありますが、ざっと好きなブログを上げてみました。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)