大人のピタゴラスイッチがおもしろかった。再放送もあるよ。

SPONSORED LINK



ピタゴラスイッチファンのtaka(@takaiphone2010)です。

先日、ニュースを見ていると、大好きな「ピタゴラスイッチ」の大人バージョンがお正月特番で放送されるということで、昨日、今日で放送された「大人のピタゴラスイッチ」を観ました。ん〜よかったです。

SPONSORED LINK

目次

ピタゴラスイッチとは

ピタゴラスイッチとは、NHKで放送している、幼児向けの「考え方」を育てる教育番組です。

幼児向けですが、大人が観ても十分楽しめる番組だと私は思います。

自分の子供には絶対見せたい番組ですね。すでにDVDも買っているぐらいですから。

番組内ではいろいろなコーナーがあるのですが、代名詞は、文房具などで作られたピタゴラ装置というもの。

電気などを使わず、自然の動力のみでモノを連鎖的に動かして行くという装置?(一連の仕組み)ですかね。

youtubeで探したら動画が出てきたので、これを観てもらえれば一発かと。

男性なら、子供心をくすぐられるのではないでしょうか。

観てて飽きないです。

ピタゴラスイッチ – キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

大人のピタゴラスイッチとは

今回お正月特番で放送された「大人のピタゴラスイッチ」は、このピタゴラスイッチの大人向けということで、もう少し内容が難しくなっており、大人でも「なるほど〜」と思えて楽しめる内容でした。

「ちょいむず」「かなりむず」と難易度を分けられていて、2夜連続で放送されました。

大人のピタゴラスイッチ  | NHK 年末年始番組ガイド 冬ナビ

再放送があるよ

興味が湧いた方は、まだ大丈夫です。再放送があります。

【再放送】1月6日(日) 16:00~17:00(2本立て)

お正月最後のお休み、興味あれば、ぜひ観てください。


SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)