ツイートが大好きな人にオススメ!Twitter投稿アプリTwiteeが登場!

SPONSORED LINK



Twitee lite1
どーも。taka(@takaiphone2010)です。

同じ岡山に住んでいてブロガー友達でもある@fmoooonくんがTwitter投稿アプリを開発されたということで連絡を受けました。

ほんとすごいです!パチパチ!

早速、使ってみたので、レビューします。

SPONSORED LINK

その名も「Twitee」Twitter投稿を専門とするアプリです。

Twitterでツイートの多い@fmoooonくん自身が欲しいと思った機能を凝縮しているアプリとのことです。

早速、主な機能を紹介したいと思いますが、その前に、かなり気合の入ったアプリ紹介ムービーが作成されているので、そちらを見てください。

こちらを見たら私の説明もいらないかもしれませんが、、、

目次

特徴は

Twiteeの特徴はとにかく、楽に素早くツイートが出来るように作られていること。

▼一番の特徴はツイートを左右のボタン(どちらでも)を下にスライドさせて行うところです。

▼ツイートされる時はまた凝ったアニメーションが流れます。効果音もついてます。

iPhoneを使っているとわかると思うのですが、画面上のボタンというのは指が届きづらく、操作しにくいです。

あくまで、片手ですべての操作が完結できるように設計したそうです。

カーソル移動が楽チン

▼アプリを起動させると、直ぐにツイートができる投稿画面となります。

まず、最初の特徴は真ん中のスライドボタンです。この真ん中のボタンが画面のカーソルと連動しており、ボタンをスライドさせることで、カーソルを、移動させることができます。

選択も楽チン

▼文字選択も専用のボタンが用意されており、タップするだけで文字の選択が可能です。選択範囲は真ん中のスライドバーとリンクされますので、範囲指定が楽に行えます!

半角カタカナへの変換が楽チン

▼続いては、半角カタカナ変換。この機能は全角カタカナの文字列をボタンひとつで半角カナに変換する機能です。ツイッターの玄人になればなるほど、半角カタカナとかは駆使するようになると思います。
まさに、本当に、よく使っているからこそ思いつく機能なのではないでしょうか。

カッコ入力が楽チン

▼こちらも、ツイートが大好きな方なら分かる機能ではないでしょうか。
カッコボタンをタップすれば、様々な種類のカッコが選択できます。

▼使いたいカッコを選択すれば、一発でカッコ入力が完了します。もちろんカーソルはカッコの中にあります。

自分のツイートがすぐに確認できる

▼ツイートが完了したあとにはツイートが、きちんとできているか?確認しますよね。
こういったところも考えられています。画面を左にスワイプすると、自分のツイート履歴が表示されます。

ツイッタークライアントへジャンプできる

Twiteeはあくまで投稿専用アプリです。ツイッター好きの方ならもう使い慣れたクライアントアプリがあるでしょう。
Twiteeには投稿後にすぐにクライアントアプリにジャンプできる機能が備わっています。

▼自分のツイート履歴画面の右下に設定ボタンがあるのでタップします。

▼すると、設定画面が表示されるので、アプリ選択へ進みます。

▼すると、デフォルトでたくさんのツイッタークライアントアプリが用意されているので使っているアプリがあれば選択します。

あとは、iPhoneの音量ボタンである、サイドのプラス、マイナスボタンを押せば、選択したクライアントアプリに一発でジャンプができるようになります。

と、まあ、細かいところまですごくこだわられた、開発者@fmoooonくんの思いが詰まったアプリです。

個人的な感想としては、ツイッターを使い倒している人にかなりよさが分かるアプリかと思いました。つまり、Twitterが大好きな方にはオススメということです。

ぜひ使ってみて下さい!

ちなみにこのTwiteeはライト版です。完全版はまだ開発中とのことで、乞うご期待とのことです。

Twitee Lite 1.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Fumiya Mizuno – Fumiya Mizuno

サポートページ
Twitee support page | Fum’style

Fum’style | ふむず すたいる ヽ(´ー`)
SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)