iPhoneマップアプリの単語自動修正機能に驚いた

SPONSORED LINK



実家に帰省中にモブログしているtaka(@takaiphone2010 )です。

先日、純正マップアプリでお店を検索しようとした時のこと。

SPONSORED LINK

お恥ずかしい話ですが、レストランの綴りをrestrantと入力して検索しました。

すると、自動的に「restaurant」のことでしょうか?と聞いてくれるではないですか!

すごい!iPhoneはほんとに頭がいいんですね。
知ってる人は知ってる凄さなのでしょうが、こんな細かな配慮までされているのを知りませんでした。素晴らしいです。

試しに日本語でも試して見ました。

きちんと解釈してくて、修正してくれました!
基本的な単語はだいたい識別して修正判定してくれるようです。

ちっちゃな驚きでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)