妊婦さんも飲めるスタバのメニュー「スチームソイミルク」がマイルドでうまかった件

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

夫婦揃って昔からスターバックスコーヒーが好きで、高くても定期的に飲みに行ってしまいます。

特に奥さんのほうは私より大好きで、私がいないところでもよく行っているみたいです。

ただ、妊娠してからはカフェインを控えるようになったので、最近はコーヒーを飲まず、決まって頼んでいるメニューがあります。

SPONSORED LINK
そのメニューというのが、「スチームソイミルク」です。めちゃオシャレな感じですけど、要は暖かい(ホットの)豆乳です。

スターバックスではコーヒーのミルク(牛乳)を豆乳に変更することができるのですが、この「スチームソイミルク」は「スチームミルク」(ホットミルク)をそのまま豆乳に変えてもらっただけのもの。ひねりはないんですが、店員さんに「スチームミルクを豆乳で」と言えば出てくるらしいです。値段はSで380円なのでそれなりに高いですけどね。

奥さん曰く、この「スチームソイミルク」はメニューには載ってなく、ちょっとした裏メニュー的な存在なんだとか。

また豆乳はヘルシーでカフェインが気になる妊婦には持って来いのメニューらしいです。

Soimilk

で、私はと言いますと、中学校くらいに飲んだ豆乳がものすご〜くまずくて、それ以来、豆乳というものは存在を受け入れていませんでした。

今回、奥さんが最近よく飲んでいるこの「スチームソイミルク」を少し飲ませてもらったのですが、「あら!これが、ものすごくおいしい!」。なんて言うんでしょう。コクがあって、甘すぎず、マイルド。

大人になって味覚が変わったのか?スタバの豆乳がものすごくうまいのか?中学の時に飲んだ豆乳がものすごくまずかったのか?原因は定かじゃありませんが、とにかく、思った以上にうまかったので、私の中のお気に入りメニューに入りました。

ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」

スタバサーチ2 2.0(¥100)
価格: ¥100
カテゴリ: ナビゲーション
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする
SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)