[小ネタ]iPhoneのメールの日付認識能力がすごい!

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

先日、またまたiPhoneは本当に賢いんだなと思うことに遭遇しました。

SPONSORED LINK

友人にメールでスケジュールを書いて送ったのですが、その時に自分もCCに入れていました。その時のメールがこんな感じです。

これを見て、あれ、と思いました。日付がリンクになるのは知ってましたが、夜という文字部分までリンクになっている。
リンクをクリックしてイベント作成を選択してみると、下記の通り、スケジュールの時間帯が20:00-21:00となってます。

ほほう、iPhoneは夜というのは、20:00-21:00で捉えるのか。賢い。

ということは、テストで下記のメールを自分宛に送信してみました。

おー、いろいろ認識してる。内容としては下記の通りの認識でした。

朝 9:00-10:00
昼 12:00-13:00
夕方、晩、夜 20:00-21:00
来週○曜日 きちんと来週にあたる日付となる

勢い的に早朝とか深夜も認識してくれそうな気がしたのですが、さすがになかったです。
夕方は夜と同じなんですね。

別にこれが分かったから劇的に何かが変わるわけじゃないんですが、私の中での小さな発見でした。

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)