香川三豊市 さぬき名物鳥坂まんじゅうがシンプルでうまかった!

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

奥さんの実家が香川なので、地元岡山に帰ってきてからは頻繁に香川に行きます。

先日も奥さんの実家でゆっくりと過ごしたのですが、そこで奥さんの両親が外出帰りにおみやげを買って来てくれました。

それが、鳥坂まんじゅうというさぬき名物ともされているおまんじゅうでした。

SPONSORED LINK

奥さんから、地元で昔からよく食べているおいしいおまんじゅうがあるとは聞いていましたが、それがこの鳥坂まんじゅうだったみたいです。

会話の中では「とさかまんじゅう」って聞こえてたんですが、読み方は「とっさか」と読むみたいです。

シンプルでうまい!

▼で、どんなおまんじゅうかと言いますと、こんな感じです。ザ、おまんじゅうって感じです。

▼中にはシンプルにあんこが入っているだけなんですが、これがうまい!あんこを包んでいる皮のほうは、ほろかな塩っぱさがあり、なんか絶妙なんです。おまけにひとくちサイズなもんで、バンバン、口に運んじゃいました!

この鳥坂まんじゅうは出来たてのほかほかで食べるのが一番らしいです。

今回はおみやげということで、できたてホヤホヤではなかったんですが、十分うまかったです。私的にはヒットしました。

ということで、奥さんの地元香川でまたお気に入りの品ができてしまいました。

関連ランキング:和菓子 | みの駅

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)