【東京駅土産】大人気のオードリー東京限定缶を買ってみた感想

SPONSORED LINK



【東京駅土産】大人気のオードリー東京限定缶を買ってみた感想

出張でよく立ち寄る東京駅なんですが、時間があればいろいろとお土産を買ってみてます。

先日見つけたのがオードリー(AUDREY)というイチゴの焼き菓子のお店。

実はこの2019年4月に東京駅にオープンした人気の店舗でした。

運良くお店のオープン時間にちょうど通ったこともあり、大人気の焼き菓子「グレイシア」の東京限定缶をゲットできました。

ということで紹介です。

SPONSORED LINK

目次

大人気の焼き菓子店「オードリー」

まず、オードリーについてですが、もちろん僕が知っているわけもなく、今回東京駅ではじめて存在を知りました。

とにかく朝早い時間帯にもかかわらずお店にちょっとした行列ができていたため、ミーハーな僕も気になり足を止めた次第です。

あとで調べてみて分かったんですが、現在東京駅の店舗含めて関東に4店舗しかない焼き菓子屋さんみたいです。

代表的な焼き菓子というのが、「グレイシア」という焼き菓子で、小さなブーケの形をした可愛らしいものです。

【東京駅土産】大人気のオードリー東京限定缶のグレイシア

調べてみるとこの焼き菓子が大人気でどの店舗でも並ばないと買えないんだとか。

東京駅店舗でもどおりで行列ができていたわけです。

東京駅の店舗について

東京駅の店舗は東京駅地下構内のグランスタというお土産や駅弁などが並ぶ場所にあります。

オードリー東京駅店の様子

とにかく、人気のお店なので、東京駅のお土産としてゲットするなら余裕を持って行列に並んで買うしかないようです。

東京駅限定缶(グレイシア)を食べての感想

この東京駅店には東京駅店でしか買えない「東京駅限定缶」という商品が売られています。

【東京駅土産】大人気のオードリー東京限定缶

中身は普通のミルクとチョコレートのグレイシアなのですが、オードリーデザインの可愛らしい缶に入っています。

【東京駅土産】大人気のオードリー東京限定缶を開けた様子

ただでさえ人気のグレイシアですから、東京駅限定となるとさらにレアということで、すぐに売り切れるようで手に入れるのが難しいようです。

そんな中、何も知らない僕はたまたまお店のオープン時間帯に通りかかり、割と行列が少ない状態から並んだので、あまり時間をかけずに手に入れることができました。(なんか申し訳ない。)

購入したあとでその希少価値を知ったわけですが、さっそく家に帰って家族で実食。

▼先ほど書いた通り種類は「ミルク」と「チョコレート」の2つ。

【東京駅土産】大人気のオードリー東京限定缶の中のグレイシア

▼こちらがミルク

【東京駅土産】大人気のオードリー東京限定缶のグレイシア(ミルク)

▼こちらがチョコレート。赤いのは乾燥したイチゴです。

【東京駅土産】大人気のオードリー東京限定缶のグレイシア(チョコ)

たしかにこの小さなブーケのようなところがインスタ映えするので女性からも人気になるんだと思います。

そして、肝心なお味なのですが、怒られるかもしれませんが、おいしいのはおいしいなのですが、僕の中ではそこまで感動もなく普通でした。

巷では大人気のなのかもしれませんが、僕の中では普通の焼き菓子です。

まぁあくまで個人の感想ということで、決してまずいわけではなく、普通においしいのは間違いないので、東京駅でのレア度、インスタ映えしそうなビジュアルなど考えると間違いないお土産になるんじゃないでしょうか。

時間に余裕があれば東京駅で並んでみてください。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)