家族の予定共有がしやすい!ダイソーA3家族カレンダーが便利!

SPONSORED LINK



家族の予定共有がしやすい!ダイソーA3家族カレンダーが便利!

現在、我が家で使っている家族の予定を共有するカレンダーがあります。

それがダイソーのA3家族カレンダーです。

これが我が家ではすごくよくて、さらに100均ということで、コスパ最高です。

SPONSORED LINK

目次

家族の予定が共有でき、見やすいカレンダー

このA3家族カレンダーなんですが、いたってシンプルなものなんですが、これがすごく見やすく家族のスケジュールがひと目で分かるんです。

日付が左側と右側の両脇に縦に並んでいて、その中が表形式(マトリックス)になってます。

家族の予定共有がしやすい!ダイソーA3家族カレンダーが便利!

▼表の一番上の行部分に家族の名前を自由に書けるようになっていて、スケジュールを共有する人の名前を書きます。

家族の予定共有がしやすい!ダイソーA3家族カレンダーが便利!

我が家であれば、ママ、パパ、長女、次女になります。

あとは、各人の列にそれぞれの予定を書いていくだけです。

▼鉛筆やボールペンなどでどんどん予定を書いていくと我が家ではこんな感じになってます。

家族の予定共有がしやすい!ダイソーA3家族カレンダーが便利!

家族の予定が該当行を横にスライドして見ればいいだけなのでとても分かりやすいです。

またA3一枚に家族の1ヶ月分の予定が書かれているので、全体を俯瞰して見ることもできるのがいいところですね。

デジタルよりアナログがよいところもある

家族の予定共有となると、デジタルでグーグルカレンダーを使う手が出てくるわけですが、関係者全員がデジタル人間でないとなかなか使いこなせないし、浸透しません。

我が家もまさにそのパターンです。僕はデジタル人間ですが、奥さんはアナログ人間です。

もちろん僕も全てがデジタル最強とは思っておらず、

やっぱり紙と鉛筆は最強だなって思うところも多々あります。

まさにこのカレンダーでの予定共有はなんだかんだでアナログ最強だなって思ったりしてます。

さいごに

ということで、100均のダイソーのA3家族カレンダーの紹介でした。

我が家のように、パパはデジタル人間だけどママはアナログっていう家庭って結構多いんじゃないかと思ったりします。

そういう家庭には無理にデジタルを持ち込んでも長続きしません。

カレンダーってやっぱり紙で壁に貼ってあってそこに予定を書き込んでいく昔ながらのやり方がいいのかもしれません。

いいなと思ったらダイソーでゲットしてみてください。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)