安くてコンパクトな自転車 あさひアプレミディ200を買いました。

SPONSORED LINK



あさひアプレミディ

新居に引っ越して、また生活スタイルが変わりました。

その中の1つが通勤スタイルがバス通勤から自転車通勤に変わったこと。

久しく自転車には乗ってなかったので、なんか新鮮でもあります。

で、昔乗っていた自転車が一応あったのですが、もうボロボロで到底使えそうになかったので、通勤用の自転車を新しく購入しました。

SPONSORED LINK

▼購入したのは、最近ちまたでよくみかける自転車屋「サイクルベースあさひ」のオリジナル自転車「アプレミディ」です。

目次

安くて手軽なオールインワン自転車

このアプレミディを選んだ理由は手軽な値段で付属品が一通り揃っているオールインワンな自転車だったところです。
私的によかったポイントは

  • 鍵、ベル、かご、ライトと必要なものが標準装備されている
  • 値段も安価(13000円ほど)
  • 小型でカラーが自分好み(カラフルなカラーが用意されている)
  • といったところでしょうか。

最低限必要なものが揃っている

当たり前と言えば、当たり前ですが、最近はかごがなかったり、鍵もなかったりする(あとから自分好みのものを付ける)タイプも多いです。私はとりあえず、さくっと買ってすぐに使いたかったので、この点は満たしてくれました。

▼鍵
あさひアプレミディの鍵

▼ベル
あさひアプレミディのベル

▼ライト(ライトは昔ながらの手動ではありますが、私としては特に気になりません。)
あさひアプレミディのライト

小型なので屋内にも置きやすい

▼20インチの小型自転車です。うちの玄関内にも普通に置けます。置くスペースが気になる方にはいいんじゃないでしょうか。
あさひアプレミディ

乗りやすさも快適

ちなみに変速機能は付いてません。ただ、乗りやすさは現在通勤で使っていますが快適です。

自転車のプロ「あさひ」が作ったオリジナル自転車ですから、いろいろと乗りやすさも考慮されているのではないでしょうか。

カラーバリエーションも豊富

このアプレミディ、カラーも私の買ったグルーン以外にレッド、ブルー、イエローがあります。
(逆にシンプルなブラックとホワイトがありません。)

ビビットな原色カラーがお好きな方にはいいですね。私もワンアクセントとなるこのカラーが気に入り購入しました。

さいごに

やはり値段も安い自転車なので、がっつり長距離を走行する自転車ではないと思います。

家の近くまで出かける時に利用するような自転車としては最適なんじゃないかと思います。

しばらくは毎日の通勤のお供にこの「アプレミディ200」にがんばってもらおうと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)