【ダンス動画】フランス シリアルステッパーズ(Serial Stepperz)のダンスがオシャレではまっちゃいます!

SPONSORED LINK



サラリーマンダンサーのtaka(@takaiphone2010)です。

今更ですが、YouTubeのおかげで当たり前のように世界中の映像が見れるようになりました。

ダンスというジャンルにおいては、この点はものすごく幸せなことかなと思います。

あらためていい世の中になったなと思います。

10年前だとストリートダンスの映像を仕入れるにはクラブにショーを見に行くか、友人からダビングにダビングを重ねたビデオを貸してもらうことくらいでした。

と、昔話は置いておいて、

今でも時間はないながら、YouTubeでダンス動画を見ています。

世の中にはたくさんのダンサーがいて、ほんとにカッコいい踊りが溢れています。

このブログでも、私のお気に入りのダンス動画を気ままに紹介していこうと思います。

SPONSORED LINK

フランスのダンス集団Serial Stepperz

まずは、何から書こうかなと思いましたが、まずは大好きなダンス動画で個人的に上位にランクインする動画です。

フランスで活動するSerial Stepperzというハウスダンスをメインに踊るダンス集団のダンス動画です。

Serial Stepperzは10名以上というグループというよりクルーのようですが、この動画はそのうちの2人のメンバーによる動画です。ストリートダンサー(特にハウサー)では有名な動画なのではないでしょうか。

とにかくすべての動きが音にハマっていて、見てて虜になっちゃう感じですかね。

バキバキのハウスダンスというより、あくまで「音と遊ぶ」を体現している動画じゃないかと思います。

何度見てもオシャレですね〜

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)