9/23に開催される「四国でブロガー会」に参加します。

SPONSORED LINK



サンポート高松

なかなか書くのが遅くなってしまったのですが、岡山の海を挟んでお隣となる香川県で、おもしろそうなイベントが開催されます。

その名も「四国でブロガー会」!!

岡山スマホユーザー会にも参加いただいた四国在住の@yossenseさんと@t_matumoto0215さんが主宰するブロガーやガジェット好きの集まるイベントです。

もちろんですが、私も参加します!

SPONSORED LINK

目次

四国でブロガー会とは

あらためまして「四国でブロガー会」とは、簡単に言っちゃうと、香川県で開催されるブロガーやガジェットが好きな人向けのオフ会です。

詳細は@yossenseさんのページで熱い思いが語られてますのでそちらを見ていただくのが一番です。
[ オフ会の案内 ] ついに開催!! 2013年9月23日(祝)は「四国でブロガー会」 #四国でブロガー会 | yossense

すでに香川県以外からも参加者がおられて、十数名集まる予定です。私も楽しみでしょうがないです。

岡山と香川は遠いようで近い

岡山と香川は海をまたぐので遠いように感じるのですが、実は移動してみると案外近いんです。

私は奥さんが香川県出身なので、月に1、2回は香川に行くというのもありますが、マリンライナーという瀬戸大橋をわたる電車に乗れば約40分で香川に着きます。(近くはないか。。。)

私の会社でも香川から通勤している方が以外にいて、まぁ、慣れちゃうと近いってことです。

あとは、ローカルのテレビ放送局が同じという点があります。なので、岡山では香川のニュースを見るし、香川では岡山のニュースを見る事が多く親近感を感じてしまうのです。

香川県は本当にいいところ

私も奥さんと付き合い、結婚してから香川県を知った人なんですが、香川県は本当にいいところです。

このブログでも香川県のスポットの記事を書いたりしていますが、いい意味で本当にゆったり感があるし、めぐるスポットが多い気がするんです。

そして、なんといっても「うどん」ですよね。このキーワードがあるのは強みですしうらやましいです。

自分の地元県をけなすつもりはないですが、香川に比べると岡山はいろいろと中途半端に感じてしまうんですよね笑

香川で会いましょう!

ということで、このご興味ある方は、ぜひ「四国でブロガー会」にご参加ください。

▼こくちーずにて参加申込ができます。(もちろん無料です!)
9月23日 四国でブロガー会(香川県)

マニアックな話や情報交換、交流ができると思います。

岡スマの参加メンバーもこぞって参加する予定です。主催者側としては、将来的に岡スマとのコラボ的なイベントもできたらなと思ったりします。

とにかく楽しみです!

taka(@takaiphone2010)でした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)