大雪のリベンジ!第14回岡山スマホユーザー会拡大版 開催のお知らせ

SPONSORED LINK



岡山スマホユーザー会拡大版

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

先週2/8に開催予定でした「第13回岡山スマホユーザー会拡大版」ですが、開催日当日は見事なまでに大雪となりまして、さすがにこれは、、、ということでやむなく中止にすることとなりました。

楽しみにしていたので残念でしたが、流れたのでもうやりません!ってことはもちろんなく、関連者での日程調整ができましたので、あらためて告知させていただきます!!

SPONSORED LINK

目次

開催概要

あらためまして、イベントの開催概要です。

岡山スマホユーザー会拡大版はいつもの朝活形式ではなく、お昼から夕方にかけて、希望者がスライド資料を用いて発表を行う形のイベントです。いわゆるライトニングトーク形式のイベントですね。

場所もいつもの喫茶店ではなくセミナールームにてプロジェクターを用意して行います。

普段はモーニングを食べながら口頭だけで喋るスタイルですが、拡大版は発信したいテーマをプレゼン形式にまとめて発表するので、いつも以上に密で良質な情報がたくさん聴けると思います。

もちろん発表は希望者だけとなり、聴く側の人のほうが多い、セミナーではないんですけどセミナーのようなスタイルになります。

なので、聴きに来るだけでの参加でもちろんOKです。

プレゼン者については、10名までを上限に募集していますので、なにかしら発表、発信してみたい方は気軽にご応募下さい。

現時点で決まっているプレゼン登壇者とテーマは下記になります。(変更が入る可能性はあります。)

  • Yoichiro:FileMakerって知ってますか?
  • ヨス:『ゴミ箱』で学ぶデザインの基礎
  • ざぶろ〜:スグやりマンデー01~明日使えるプレゼン資料作成術~
  • ゆーたす:GTD 入門編 ~ストレスフリーへの戦略~
  • aruteo:The Way of the Hentai ~物理キーボードに魅せられて~
  • taka:MyStatsでのライフログ管理の紹介 ~ライフログから得られるもの~(私です。)
  • もりせかんど:スマホで簡単写真ログ~僕の利用法をご紹介します!~
  • チー:地方でイベントを作るという体験~初めて語る岡スマに込めた思いと戦略~

ざっくり、1人20分ほどの枠でプレゼン&質問の形で会を進めていく予定です。

開催日時

2014年3月16日(日)13:00〜16:45
前回は土曜で開催予定でしたが今回は日曜となります。

さらに17:00〜19:00で近くの居酒屋で懇親会もやります。

本編は途中参加もOKです。懇親会だけ参加もOKです。

開催場所

岡山中心部にあるセミナールームで行います。
本町ビル 4F会議室(岡山県岡山市北区本町10−22)
※JR岡山駅から徒歩5分程度です。


大きな地図で見る

費用

セミナールームの場所代が必要なので、500円を参加費用としていただきます。
懇親会費用は別途で3500円〜4000円程になると思います。

申し込み受付

参加については、下記こくちーずにて申し込みフォームを設けているのでそちらから申し込みをお願います。

3月16日 第14回岡山スマホユーザー会〜1周年記念拡大版〜(岡山県)

さいごに

予想外の大雪で開催できませんでしたが、約1ヶ月後にリスケということで、あらためまして、ご都合つく方、ご興味ある方、気軽にご参加いただけたらと思います。

拡大版が3月になったということで、この2月は急遽通常版で開催することになりました。今月は2/23(日)8:00〜10:00で開催です。

こちらも受け付け開始してますので、今月もゆるりとモーニング食べながらお話したい方は是非どうぞ。

2月23日 【朝活】第13回岡山スマホユーザー会(岡山県)
SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)