武蔵小杉の朝活「こすぎ朝学」に参加して来ました。

SPONSORED LINK



ブロガー友達の大ちゃん(@delaymania)の結婚式で東京に来ています。

ついでと言ってはなんですが、同じくブロガー友達のじゅんいちさん(@jun1log)が主宰する「こすぎ朝学」という朝活に参加してきました。

じゅんいちさんとはブロガー友達でもあり、同じ朝活を主宰しているということで、いろいろと情報交換してきた仲です。

SPONSORED LINK

目次

こすぎ朝学とは

こすぎ朝学とは武蔵小杉で毎週土曜朝に開かれている朝活です。

詳しくは下記の公式ブログを参照してもらえればいいんですが、キーワードは「つながる」、「学び合う」、「体感する」ということで、テーマは特に決まっていませんが、本やガジェット、ライフハックネタなどなど、情報、意見交換をされているということです。
「こすぎ朝学」管理人 | こすぎ朝学(朝活コミュニティ@武蔵小杉) 公式ブログ

かなり、しっかりとしたコンセプトや目的がきちんとまとめられていてあらためてすごいな〜と思った次第です。

場所は小杉(最寄りは新丸子駅、武蔵小杉からでも行ける)にあるコワーキングスペース「You+」で行われています。
解除への行き方も動画付きで案内があるので知らなくてもたどり着けました。
MAP | こすぎ朝学(朝活コミュニティ@武蔵小杉) 公式ブログ

ゆるりと情報交換

私が参加した日は普段参加されている方々の予定が合わなかったようで、4人ほどの少人数でしたが、それはそれで、濃い話ができるというのが朝活のいいところ。

コワーキングスペース「You+」には中心に円卓があり、そこを囲んでフリートークをしました。
武蔵小杉のコワーキングスペース「You+」の様子

話題は朝活自体のことから、ブログ、ソーシャルでの活動、便利なWebサービスのことまで特に緊張することなくゆるりと会話した感じです。やっぱり、リアルな場で情報交換するってのは本当に楽しいですね!

私も岡山で岡スマを主宰している一員なので、今回参加してとてもよかったです。いろいろと意見交換ができましたし、参考になる情報もたくさん知れました。岡山からは遠く離れた場所なのでそうそう行くことはできませんが、また機会があれば参加したいと思います。

武蔵小杉近くでご興味のある方はぜひ参加してみてください〜

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)