本当に未来を感じる。Google Glassが日本で正式発売される日を待ち望んでいます。

SPONSORED LINK



Google Glass

もうGoogle Glassの話題が取り上げられてからずいぶん経つんで、ほんとに今更なんですが、発表当時に書くタイミングを逃したので、Google Glassへの期待と思いを書いておきます。

一言で言うと、Google Glassには個人的にかなり期待しています。

Google Glassの発表情報を初めて聞いたとき、次の時代を感じたというか、スマホが登場してきたときも未来を感じたんですが、その時以上にワクワク感があったんですよね。

リアルに下記動画のような時代がもう来るんだと思うとほんとにワクワクします。

SPONSORED LINK

目次

とうとう未来が来た感覚

私は、映画はとにかくSF、近未来系が好きなんですが、未来と言えば、車が飛んでいていて、ロボットが人間と共存するみたいなコテコテなイメージが個人的にはあるんですが、その中にテレビやディスプレイではなく目の前の空間に電子情報が表示され、それを言葉で操るなんてのもイメージにはあるわけです。

Google Glassはまさにこれの先駆けなんですよね。自分が生きているうちに本当に子供の頃から憧れた未来を体験できるかもしれない!そう思わせてくれたんです。

ドラゴンボールのスカウターを思い出してしまう

あと、私はドラゴンボール世代なんですが、Google Glassを見て、もう1つ思ったのが「スカウター」だったわけです。

ドラゴンボールのスカウター

ドラゴンボールも近未来的な要素もあるんですが、子供ながらにスカウターを見て、未来を感じていました。

こんなことも手伝ってか、とにかくGoogle Glassというものを早く手にしたいし、世の中の人が普通に着用している時代が来てほしいと思います。

Google Glassの最新情報はチェックしてます

ということで、ちょくちょく、Google Glassの最新情報はチェックしていますし、これからもしていこと思います。

一番近いニュースでは、通常の度付きの眼鏡に装着できるようになったとか。
Google、Google Glassに取り付けられる度付きメガネを発表 – ITmedia ニュース

便利が強烈に強ければ、スマホのようにいずれ当たり前のようにみんな使うようになるでしょうけど、最初の出だしはいかに違和感無く使えるか?ですよね〜

▼すまほんのGoogle Glass関連ニュース
Google Glass の最新情報 – すまほん!!

とは言っても、実際はどうなんだろう?

日本で自分たちが普通に手にできるのはまだ先なんでしょうけど、今から期待に期待を膨らませるわけですが、まぁ実際はなかなか使いずらいんじゃないかと思ったりもしています。

実際に使ったレポートなんかを読むと、やっぱり、最初は何付けてんの?となるでしょうし。
「Google Glass」–実際に使ってみて感じたこと – ZDNet Japan

日本に来るまでにはまだ時間がかかりそうですが、そこまでにどれだけ進化しているか?ですね。

個人的に今一番気になっているガジェットなので、今後もチェックして行こうと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)