私がライフログ管理で参考にさせてもらっているブログ

SPONSORED LINK



Medium 4562640659

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

ライフログをとり始めてから、もう1年以上経ちます。自分のライフログ管理方法もだいぶ固まってきているのですが、日々、新しいサービスや便利なサービスが出てくるので、情報収集は欠かせません。

私が普段から、ライフログ関連の情報収集のために参考にさせてもらっているライフロガーの方々のブログを紹介します。

SPONSORED LINK

目次

Punksteady

Punksteady

まずは、@ika621さんが運営されている「Punksteady」です。

Evernote関連のアプリ紹介と言えば、この「Punksteady」をチェックしておけばすべて把握できると言ってもいいくらいの情報量とスピードあるブログです。

アプリレビューではライフロガーでもある@ika621さんの視点での評価も書いてあり、すごく参考になります。

またライフログ管理術についても頻繁に記事が上がりますんで、いつも参考にさせてもらってます。

あなたのスイッチを押すブログ

あなたのスイッチを押すブログ

スイッチを押されまくっている方は多いのではないでしょうか。@bamka_tさんが運営されている「あなたのスイッチを押すブログ」です。

Evernote、ライフログ管理についての記事も多く、どれも奥が深く濃い記事ばかりです。すごく参考になります。

@bamka_tの目の付けどころが鋭くて、自分では思いつかないような使い方や考え方がよく書かれているので定期的にチェックさせてもらってます。

もちろん、ライフログ以外にも良質な情報満載のブログです。

goryugo.com

ごりゅご.com
「たった一度の人生を記録しなさい」 …

ライフログに興味がある人であれば、言わずと知れたライフロガー@goryugoさんのブログです。

「たった一度の人生を記録しなさい」というライフログの本の著者でもあります。私も読ませていただきました。

やはり、Evernoteに関する情報は間違いなく早いです。

@goryugoさんの生活が反映された総合的なブログですが、特にライフログに関する記事は興味深く読ませてもらってます。

No Second Life

No Second Life

こちらもプロブロガーでライフロガーとしても有名な@ttachiさんのブログです。

このブログ自体が@ttachiライフログとも言える総合ブログです。

@ttachiさんのブログはなんといっても丁寧で読みやすく、情報量が多いところです。

ライフログ関連の記事も細かなところまで解説がされているので、とても参考になります。

@hebyumetan

@hebyumetan

最後に@hebyumetanさんのブログです。ライフログ管理については、日々試行錯誤されていて、その模様がブログに書かれています。

すごくマニアックな記事もあるのですが、私的にはけっこうツボな情報が多いです。

Evernoteはもちろん、IFTTTの使い方やライフログ系のアプリの使い方などの晒し記事は本当に参考になります。



ということで、私がライフログ管理で参考にさせてもらっているブログの紹介でした。

ライフログに興味のある方だと、知っているブログばかりかも知れませんが、これからライフログ始めてみようかなという方に参考になればと思い書いてみました。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)