朝活!岡山スマホユーザー会を始めます!

SPONSORED LINK



Okayama

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

去年は出会いもたくさんある年でした。

私が住んでいる岡山でもブログ書いてる人だったり、iPhoneが好きだったり、同じ趣味を持った方々と知り合うことができました。

実は去年からこのメンバーで定期的に情報交換会をやっていたりしたのですが、今年は新たな試みとして、この会をもっとオープンにして行こうということで、定期的なイベントとして開催していくことになりましたので告知させてもらいます。

SPONSORED LINK

【イベント・団体名】
岡山スマホユーザー会(略称:岡スマ)

【日時】
2013/2/10(日) AM8:00〜9:00
※今後も月1で開催していきます

【場所】
木々珈琲舎

【費用】
各自の飲食代のみ

【コンセプト】
朝活の形式でスマホ好きの人が集まり、情報交換ができる場を作る

【内容】
参加者の方には、スマホ・アプリ・アクセサリー・開発情報などスマホに関連するトピックを何か話してもらいます。それをネタにワイワイと喋ることが目的です。
なるべく参加者の方全員にネタを提供いただきたいですが、聞くだけが目的 or 自分から発信するのはちょっと、、、という人はパスする事も可能です。

【参加資格】
スマホやガジェット好きで、情報収集、情報交換したい方。
男女年齢問いません。岡山人でなくてももちろんOKです。

【主催者】
・もりせかんどさん(@Mori2nd)
・チーさん(@ktoi_chi)
・taka(@takaiphone2010) 私です

【参加方法】
上記主催者メンバーにTwitter・Facebookなどで連絡をお願いします。
TwitterなどのSNSをやっていない方は、「okasuma2013@gmail.com」(@は半角@に)まで参加表明のメールを送信してください。

【備考】
・場の雰囲気で10時くらいまで延長する可能性があります
・参加者が多い場合(10名超え)、場所は変更になる可能性があります
・開催場所の最寄り駅はJR中庄駅ですが、距離があるため基本は車でお越しいただくのが前提となります。車をお持ちでない方は、最寄り駅からの送迎も検討しますので、参加表明時にその旨をご相談ください


ということで、定期的にこの会を開催して行きます!

まー、名前はかなりベタだと思います。

地方である岡山なので、あまりジャンルを絞りすぎると広がりがみせれないだろうと思ったのと、主催者メンバーみなが、絞りたくないという思いもありました。

そんなこともあり、いろいろ考えたのですが、最終的にこの名前になった感じです。

名前は硬い感じすが、そんなかしこまった会にするつもりはなく、いい意味でゆるい感じで参加しやすいものにできればと思っています。

日曜朝の朝活スタイルにしたのは、限られた時間を有効活用するという一言です。

主催者自身がみな、仕事や家庭を持っていますし、時間がたっぷりある人ではありません。

平日は仕事、休日は家族サービス、そうなると自然に朝の時間を有効活用する形で開催するようになりました。

イベントがあると休日でも早起きできます。休日の朝の時間を有効活用されたい方にもオススメです。

また、月1回のペースで開催していくのですが、半年スパンでなにかまとまったイベント的なものや普通に飲み会をやれたりできればなと考えています。

ご興味ある方は、本当に気軽にご参加下さい。

最後に、お近くにスマホやガジェットがお好きな方いらっしゃればこの情報シェアして頂けるとありがたいです。

他2人の主催者の告知記事です。
【朝活】「岡山スマホユーザー会」始めます!第1回は2/10開催! | Mori2nd Lab

【朝活】「岡山スマホユーザー会」始めます。第1回は2/10開催!

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)