私がテンションをあげあげにするために聴く音楽5選 #5PowerSongs

SPONSORED LINK



5karaoke

photo credit: LifeSupercharger via photopin cc

新年度から仕事が忙しく余裕がなくなっているtaka(@takaiphone2010)です。

どんなに忙しくても、ブログは可能な限り更新したいと思っています。むしろブログを書いているときは、頭を中が切り替えられてリフレッシュ効果を産んでいるようです。
そんな、最近疲れ気味な私にもってこいの記事が『No Second life』で書かれていました。

モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs | No Second Life

SPONSORED LINK

仕事で疲れている時、モチベーションが上がらない時、私も自分にパワーを与えるために大好きな音楽を聴きます。
私のテンションをあげあげにするパワーソングを5つ選んでみました!

目次

The Great Escape / 少女時代

まずは、ここ最近でよく聴いた曲から。少女時代が大好きな友達から聴かされて、以外にツボにハマった曲です。単純に曲調が好きでサビの盛り上がるところが自分にはグッとくるところです。

Let yourselfe go Let my Self go / Dragon Ash

ちょうど高校生の時に聴いていた曲です。トラックが大好きなのと歌詞(リリック)も力が湧いてくる内容です。

Attention / Dragon Ash

こちらもDragonAshの曲でアルバムの中に入っている曲。パーティーチューンでトラックがものすごく大好きです。自分はパーティーチューンでテンションが上がるんだと気付くキッカケとなった曲です。もう10年近く経っていますが色あせません。

おかしな二人 / ユニコーン

大好きなユニコーンの曲。歌詞とは関係なく曲調が好きでちょくちょく聴く曲です。サビだけが好きというわけではなく、曲全体で気に入らないところがないという、自分の中では稀な曲です。

Innocent World / Mr Children

言わずと知れたミスチルの有名曲。中学生の頃から聴いてます。そしてこれからも聴いて行きます。へこんだときに、聴くと力がゆっくりとみなぎってきます。いい曲です。

さいごに

すぐに5つ出てくるかなと思いつつ以外に時間がかかってしまいました。私は音楽を聴く時、あまり歌詞は意識しません。9割、メロディーで好きになります。なので、曲の歌詞的にはテンションをあげていくような内容でない曲が並んだように思います。
あとはやはり青春時代に聴いた曲がほとんどとなりました。最近あまり新譜を聴かないというのもありますが、昔の思い出も詰まっている曲だからこそ、パワーが出てくるのかもしれません。

@ttachiさん、すばらしい企画ありがとうございました!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)