人を知るとブログがさらにおもしろくなる。ブロネクオフ会「Neighbors NoDoor」に参加してきた!#ブロネク

SPONSORED LINK



昨日8/23(金)夜に、私も参加させてもらっている、ブロネクのオフ会イベント「Neighbors NoDoor」が開催されました。

参加者40名超えという、私としては久しぶりの大規模オフ会でして、テンションが上がりました!

開催は東京でしたが、はるばる岡山から足を運んで本当によかった!

普段会えない人と一気に会えるという機会は本当に貴重でした。

簡単ですが、イベントの感想と参加された方、お話できた方へのお礼を込めて書きます。

SPONSORED LINK

目次

ブロネクならではのオフ会感覚

まず、今回参加して思ったこと、それが今まで参加したオフ会と違って緊張が薄かったことです。

会うのは初めてなのに、初めてじゃない気がする、これはブロネクで顔を合わせていたり、twitterのタイムラインをいっしょに楽しんでいたから生まれる感覚なのかなと。

特に7月の毎日ブロネクを行ってたくさんの方が出演されたことにより、より多くの方と自然にお話ができました。

ブロネクでご一緒してなくても画面上で見ているだけで親近感がわいて話がしやすいとも思いました。

久しぶりの名刺配り

個人的には、大規模オフ会は久しぶりだったので、まずは名刺配りに奔走しました。(と言いながら全員は回れてないような、、)

オフ会に慣れてくると、知り合いが多くなり、名刺交換も受け身になり、知っている方ばかりと話してしまうことがあります。

私としては、初心忘れずということで、とにかく名刺を配り回りました!

合わせてたくさんの方の名刺も頂けました。それを後日ゆっくり見て、ブログを読んだり、SNSでつながるのがひとつの楽しみなんです。

一番の楽しみ。新しい方との出会い

オフ会は純粋に楽しむのが一番なのですが、個人的にオフ会に行く時に意識していることがあります。

それが、ほとんど知らない方と深く話すということです。

実際、これができるのって、オフ会の中で3,4人かなと思います。

しかも、それはたまたま同じテーブルにいたりだとか、席が近かったとかの巡り合わせみたいなもんで、どんな人と深く話せるかはその時になってみないと分かりません。

たくさんの人としゃべる、有名な人と会えるとか人それぞれオフ会の目的や楽しみ方があると思いますが、私的には実はこれが一番重要で、楽しみなことなんです。

ということで、今回けっこうじっくり話させてもらった(話ができたと思っている)方です。

@pironpanさん
言わずと知れた、今回の「Neighbors NoDoor」の参加者リストを事前にまとめて下さった@pironpanさん、お話できてよかったです!
あまり長くはしゃべれませんでしたが、ブログについて思われていることをいろいろ聞けました。アイドルネタの記事もじゃんじゃん待ってます!

はちみつめろんぱん工房

@decoy284さん
@decoy284さんはブロネクオンエアーにも出られていたので顔は知っていたのですがお会いするのもお話するのも初めてでした。

ひょんなところで、学生時代の話になり、なんと私と同じ高専卒業とのことで短時間でしたがかなり濃い話ができた気がします。

高専という学校は場所、世代に関わらずどこでも同じなんだな〜と思いしららせたのと、妙な親近感と仲間意識が生まれましたw

また、高専トークで盛り上がりたいです!

DECHNIQUE

@kisaragi_Virさん
毎日ブロネクを見た方なら知らない方はいないんじゃないでしょうか。

ほとんどのブロネクを生で見てくれていた方の一人です。

けっこう長い時間お話させていただきましたが、つなカンをキッカケにブログやリアルのつながりが楽しい状況、そして、その効果が仕事にまでいい流れを呼び込んでいるといことで、本当に熱かった!いい話が聞けました。

きさろぐ。

@a__coさん
私が毎日ブロネクの中で行った地方イベントの対談の会で伊勢志摩Appleユーザー会を知れたということでお礼を頂きました。

こうやって1人でも、2人でものお役に立てただけでもやった甲斐がありました。

二次会ではゆるりとブロネクネタを中心にお話ができました。

Trip x Life | 楽しいことダイスキ。タビゴトもニチジョウゴトも。

@jinnaitakumiさん
毎日ブロネクでもいっしょしましたし、オフネクもしたことがあるので、一番初めてなのに初めてじゃない感があったのが@jinnaitakumiさんでした。

そして、今回一番しゃべりましたね。

同じ地方ブロガーとして年は一回り以上違えど、いろいろ話が聞けました!

またブロネクで会いましょう!

jinnaitakumi.com

そして、人を知るとブログがさらにおもしろくなる

こうやって深く話をすると、その人の価値観や生活環境、ブログ以外のことなどなど、いろいろなことを聞くことができます。

私だけなのか分かりませんが、こうやって深く話をさせてもらうと、その人のブログが読みたくなりますし、読むようになるのが私の今までの流れです。

ブログのプロフィールだけじゃあ決して分からない情報があるだけで興味深く読むようになりますし、何より、SNS的な感覚であの人今なに書いてんのかな〜と気になるわけです。

さいごに

今回のリアルイベントに参加してあらためて、ブロネクのよさを再認識しました。

シンタロヲさんをはじめ、ブロネクメンバーに本当に感謝です。

イベント会場ではほんとになにも手伝えず、すみません。

次回「Neighbors NoDoor」も必ずやりたいですね。

あらためてリアルで会うことの大切さを噛み締めた一晩でした。

参加されたみなさま、本当にありがとうございました!!

taka(@takaiphone2010)でした。

▼参加者での集合写真

▼ブロネクメンバーでの写真

【感謝!】ブロネクオフ会「Neighbors NoDoor」大盛況!感謝で胸が震えたぞ! #ブロネク | むねさだブログ
SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)