Yahoo乗り換え案内アプリにまたまた便利機能が!自分の現在位置を確認できる機能がマジ便利!!

SPONSORED LINK



愛用しているYahoo!の乗り換え案内アプリ。以前にも便利機能が使える!ということで紹介しましたが、これまた、前回のアップデートで便利な機能が追加されてます。

それが、自分の現在位置を確認できる機能です!

先日の出張の際に、実際に利用してみたのですが、これがまたいい感じだったので紹介です!

SPONSORED LINK

目次

電車に乗った際に、今どこまで来ているのか?分からなくなる問題を解消

地元の岡山にいるとなかなか電車に乗る機会もないのですが、関東に住んでいたときに電車に乗っていてよくあったのが、「あれ?今どこ?」って状況です。

まぁ電車に乗ったらiPhoneをピコピコして、入り込んじゃうからなんでしょうが、ふと気付くとどこの駅付近まで来たのかが分からなくなるなるんです。

今回の機能はまさにこの不安を解消してくれる機能ですね!

iPhoneアプリ上で、自分が路線のどの辺りにいるのかがすぐにわかっちゃう機能です。

すばらしい!

使い方

まず、準備として、電車に乗る前に自分の乗るルートをYahoo!乗り換え案内アプリから選択しておきます。路線ルートの画面を表示してアプリは閉じておいてOKです。▼
Yahoo乗り換え案内アプリ

そして、あとは簡単!自分のいる場所が分からなくなったら、アプリを開いて、先ほどのルート画面にある小さな赤い三角ボタンをタップします。▼
Yahoo乗り換え案内アプリ
もし、この三角ボタンが表示されていなければ、ひとつ前のページに戻って再度ルートを選択すると表示されるはずです。

で、この赤い三角ボタンをタップすると、路線ルートに沿って自分の今いる場所が表示されます。すばらしい!▼
Yahoo乗り換え案内アプリ

降車駅アラートと合わせれば最強かも?!

ということで、この機能で「今どこ?」っていう電車での不安が解消できます。

ただ、GPS機能を使っていると思うので地下鉄だとどこまで使えるかは地下鉄で使わなかったので分かりません。

1駅や2駅だと使わないでしょうが、各駅停車で長く電車に乗るときなんかにはセットしておくと便利ですよね。

前に紹介した降車駅をアラートで教えてくれる機能も合わせれば最強ですね。

iPhoneアプリ版Yahoo!乗換案内の便利機能が本当に便利!

Yahoo!乗り換え案内アプリ、ますます惚れました。

Yahoo!乗換案内 Yahoo!乗換案内
価格: 無料
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)