facebookページの更新情報を逃さずキャッチ!facebookページの更新情報をお知らせで受け取る方法

SPONSORED LINK



Facebookpage oshirase

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

最近は気が付くと、facebookを開いて情報収集している自分がいます。

RSSももちろん見るんですが、友達の情報と、いいね!したfacebookページの新着情報が同じタイムラインに流れてくるのが現状心地いいんです。

まーほどよい情報量だからだとは思うんですが、最近は特に友達との交流というより情報収集ツールの役割のほうが大きくなってきてます。

で、facebookページでいいね!したページの新着情報がいろいろと流れてくるわけですが、タイムラインだけでは、そのタイミングを逃すと情報をキャッチするのを逃してしまいます。twitterと同じてすね。

でも、facebookページの中でもできるだけ早く更新情報をキャッチしたかったり、情報を漏れなくチェックしたいときがあります。

先日こういうシーンがあり、探したら便利な更新通知設定ができたのでシェアです。

SPONSORED LINK

更新通知の設定方法

設定方法は簡単です。(2013年5月時点の内容です。)

▼自分のホーム画面を開いたときに、「その他」のプルダウンメニューに「いいね!」の項目があるので、選択します。
Facebookpage oshirase1

▼自分がいいね!したfacebookページの一覧が表示されます。更新情報を通知で受け取りたいページの上にマウスを持って行けば、メニューが表示されるので、そこに、「お知らせを受け取る」という項目があるのでチェックします。
Facebookpage oshirase2
設定は以上です。これで、次回通知があったときにお知らせが届きます!



facebookが情報収集のプラットホームになっているような方にはこの設定って有効なんじゃないかと思います。

なんでもかんでも通知設定するとウザいですが、本当にキャッチしたい情報についてはすごくいい設定項目だと思いました。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)