2/8(土)岡山スマホユーザー会拡大版を開催します!

SPONSORED LINK



OkaSumaOfficialLogo

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

早いもので岡山スマホユーザー会(岡スマ)が次の2月で1周年となります。

毎月定例でゆるりと開催してきたつもりですがもう1年!?という感じです。

祝1年という思いも込めて、2月は約半年前にも行った拡大版という形で開催したいと思います。

SPONSORED LINK

目次

イベント概要

岡山スマホユーザー会拡大版はいつもの朝活形式ではなく、お昼から夕方にかけて、希望者がスライド資料を用いた発表形式で行う形のイベントです。

場所もいつもの喫茶店ではなくセミナールームにてプロジェクターを用意して行います。

普段はモーニングを食べながら口頭だけで喋るスタイルですが、拡大版はある程度まとまったテーマをプレゼン形式にまとめて発表するので、いつも以上に密で良質な情報がたくさん聴けると思います。

もちろん発表は希望者だけとなり、聴く側の人のほうが多い、セミナーではないんですけどセミナーのようなスタイルになります。

なので、聴きに来るだけでの参加でもちろんOKです。

開催日時

2014年2月8日(土)13:30〜17:30

開催場所

岡山中心部にあるセミナールームで行います。
本町ビル 4F会議室(岡山県岡山市北区本町10−22)
※JR岡山駅から徒歩5分程度です。

費用、定員

セミナールームの場所代が必要なので、500円を参加費用としていただきます。
定員はMAX30名で考えています。

懇親会

本編の後は近くの居酒屋で懇親会を行います。
懇親会は必須参加ではありません。逆に懇親会だけ参加でもOKです。

と、ざっと書きましたが、詳細は一緒に主催しているチーさんのページでもご確認下さい。
2月で岡スマは1周年!第13回岡山スマホユーザー会は拡大版で開催します

参加申込はこちらから受け付けています。
2月8日 第13回岡山スマホユーザー会〜1周年記念拡大版〜(岡山県)

プレゼン(発表)者募集

一番言いたいのはここです。

拡大版はスライドを使っての発表形式で行っています。

発表テーマに縛りはありません。(ただし、商品やサービスなどの営利目的なものはなしです。)

岡山スマホユーザー会ですが、スマホに関わるテーマじゃなくていいということです。

私も発表する予定なのですが、テーマはスマホに関連してません。

この拡大版に対しての私個人としての思いは岡山版TEDです。

TED Talks in Japanese | Translations | TED.com

とにかく、自分の思いや経験など、人に広めたり、伝えたかったり、知ってもらいたいことをプレゼンにまとめて発表する。

そして、そこに参加した人が少しでも何かを持ち帰れる。そんな場所にしたいんです。

決してすごいスライドを用意して、かしこまって発表する必要はありません。

初めてで自信がなければ、メールやtwitterなどで相談いただいても構いません。

本当に気軽に応募下さい。

私の発表テーマ

で、私の発表テーマはこちらです。

「MyStatsでのライフログ管理の紹介 〜ライフログから得られるもの〜」

私がiPhoneを持った初期の頃からお世話になっている事故管理アプリMyStatsでの日々のライフログ管理について紹介しようと思います。

このとおり、私自身スマホに直接関係ないネタです。

とにかく、スマホ、ガジェット、ライフハックはもちろん、それに関係なくても、喋りたい!伝えたい!という方は是非応募下さい。


ということで、記念すべき、岡スマ1周年にあたる拡大版ですが、気軽に岡山はもちろん、遠方からでもご参加をお待ちしています!

どうぞよろしくお願い致します!!

さいごに

2月の拡大版の告知でしたが、1月は1/19に通常通り朝活形式で開催します。

モーニングを食べながら爽快な日曜朝を迎えましょう!

1月の開催概要と参加は下記から申込めます。
【朝活】第12回岡山スマホユーザー会は1/19に開催!2014年の運営方針も合わせてご報告

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)