岡山エブリィOkanaka津高のゲームセンターが小さい子供向けにとってもいい!

SPONSORED LINK



もうオープンしてからずいぶん経ちますが、岡山インター近くにスーパーマーケットのエブリィがあります。

ここは4F建の建物で、通常のスーパーマーケットだけではなく、薬局や服屋さん、2Fにはフードパークがあったりと、「Okanaka津高」という名称でプチショッピングモール的な施設となっています。

スーパーエブリィは新鮮な食品が安く購入できる点が特徴で、我が家もよくお世話になっています。

そんなエブリィOkanaka津高ですが、最近4Fに子供が遊べるゲームセンターのコーナーができました。

これがまた親のニーズを掴んでいるというか、「これはいいなぁ」と思わせる工夫がされていたので紹介です。

SPONSORED LINK

目次

ゲームが安い!数十円で遊べる!

その工夫というのがトップ画像にある、「ゲームが安い!」というところなんです。

通常のゲームって最低100円からスタートなんですが、けち臭い話ですが、チリも積もれば山となるで、何回か遊ばせると財布の紐も硬くなるものです。

ここには最低10円から遊べるゲームが置いてあります。もちろんすべてではないんですけど、幼児向けのゲームが数十円で遊べるようになっています。

▼こんな感じで数十円のゲームがいくつも置いてあります。

▼最安の10円ゲーム

100円玉と10円玉の小さな心理なんですが、10円玉になるだけでお得感がでるというか、財布の紐はかなり緩くなります。ゲーム代を安くするという単純なことなんですが、親にも子供にもうれしい仕組みだと思いました。

幼児の遊戯スペース(KidsSmile)もある

ここのゲームセンタースペースには、小学生低学年以下くらいを対象とした遊戯スペース(KidsSmile)もあります。これも小さい子供いる家庭には嬉しいですね。

20分300円というベース金額ですが、平日は遊び放題で500円というコースもあります。

そこまで広いスペースではないですが、ままごとコーナーやボールプールなどがあり、子供を遊ばせれます。

ここのゲームセンターはどちらかというと小さい子供向けのコーナーとなっていて、まさにうちのような小学校にあがらないくらいの子供を持つ親には子供を遊ばせるのにありがたい空間です。

そんなゲームセンターコーナーですが、お金が大きくかかる場所であれば、結局一般市民の私たちにとってはあまりいい場所に映らないんですよね。

ここのゲームセンターはゲームを少し安くすることで見事にその点を解消してくれている気がします。素直に「これはいい!また来よう!』ってなりましたもんね。

こういう今までありそうでなかった取り組みや工夫って個人的に好きです。

エブリィはいろいろなところで顧客目線を感じるスーパーマーケットです。このOkanaka津高店は今回紹介したゲームコーナーの他にもフードパークなどもあり小さい子供連れの家族に目を向けた工夫がたくさんされています。

こういう場所が増えるとほんとにうれしいですね。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)